忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんにちは、ともです。


4月1日、エイプリルフールになりますが、
記念すべき第二回冒険王の旅を慣行致しました。



この冒険王の趣旨は無いようでしっかり有りまして、

1.気仙沼市、または気仙沼周辺地域の隠れた魅力の発掘。
2.ふだん噂で聞くけど行かないよ。をその人に代わって検証→報告。
3.自分たちも楽しめる。


となります。ブログは報告の一環ですね。(汗



なのでこれをご覧になったみなさんも、もし「ここに行ってみて欲しい。」
というリクエストがありましたら、遠慮なくコメント欄にご要望下さい。


 
4月1日は気仙沼市周辺でも多くのイベントが開催されたようで、

・唐桑ブルーライン終航
・楽天バスツアー
・くりはら田園鉄道終了に伴うイベント


など、気仙沼市民も朝からそわそわしていたとかいないとか。


そんな午前10時45分、誰に見送られることもなく、
3人は南町夢通りを出発するのでした。




【 今回の目的 】

・メンバーの原田が履く予定である、伝説の黄金パンツを発掘。
・生出の湧き水は美味しいのか?を検証。
・千厩にある「たまご温泉」の湯質調査。



以上になります。

 



 


まず最初に向かったのは市内のカジュアルショップ数店舗でした。

ながはるが最初に触れているので詳しい経緯は省きますが、
この冒険にも説得力の有るコスチュームが必要だね、
的なところから始まった訳です。

 



6d9d9b0f.jpeg














市内某店舗へ向かう原田君。誰が見ても勇ましいです。



しかし店内を見渡すと、黄色の商品自体が存在しないのでは?
と思えるくらい派手めのものがなく、店員に尋ねると、

需要自体が少ないので流通にもなかなか乗ってこないですね~」













うおおぉ~~!!聞きましたか、みなさん??


自分たち3人は原田の下半身にアパレル業界のタブー
当てはめようと
しているのでしょうか?



最初から簡単なわけがありません。




前途多難だけどがんばってね。
と言われた気がして胸が張り裂けそうになりました。

ありがとうございます。





重い足取りで次に向かったのはおしゃれパークまきのさん。


 72b8cf88.jpeg




 










ここでもつらい現実と向き合う事になります。


「あのぉ~、黄色のパンツを探しているのですが。。」


催し物か何かですか?」







 


うおおぉ~~!!聞きましたか、みなさん??

これじゃ野党から光熱費を質問攻めの某国会議員ですよ~。(?)




こ、この企画を開催するに当たり、3人は入念に打ち合わせを繰り返しました。
いや、繰り返したはずです。


*「んなズボンどごでもあるべ。」
*「生出の水を先にすっかぁ?」  


 


その後9a4d039b.jpeg


 

 









OUTLET J 
だんだん体が硬直し、店内にはいるのも怖くなった時期でした。





次に

4.jpg

 













Amerikaya



みなさんには想像できないと思います。
このときの3人は通行人に後ろ指をさされるくらい彷徨っていたのです。

たぶん原田も胸が苦しくて仕方なかったでしょう。
表情に焦りの色が隠せません。





2店舗ともに見つからず、程なくして某駐車場での作戦会議。



ハラダ 「これじゃ冒険王の存続に係わってくるよ~」
長治 「何言ってんですかハラダさん!!午前中あきらめて飯にしますか?」
とも 「オイお前こそ何言ってんだよ、おもいっきり矛盾してんだろ。」
長治 「でも立て直しも大事じゃないっすかっ??」
ハラダ 「そういえば階上に「OLIVE」とかあったような。。」
長治 「でも基本的にモノはなさそうですねぇ~。。」







とも「原田、今何て言った?」



ハラダ「だから階上にOLIVEって店があると。。」








5.jpg



 

 

 



OLIVE
その響きに何ともいえない可能性を感じ、目の前のもやもやが
すーっと引いて、道は開けそうだ!という気持ちになりました。




ハラダ「行くんですか?」




とも「行けばわかるさ!」


6.jpg

 













で、OLIVE到着です。
しかし極度の緊張は続き、自分の体はやはり硬直しています。

 


ちなみに左、紺のワンボックスがいつも冒険王をサポートしてくれるうちの車です。
最近ガクッと調子が悪くなり、
いわゆるポンコツカー特有のガックン・ダ・ガックン症状まで出ています。
折れるのでは?くらいの勢いでないとギアも変わりません。専属運転手も大変です。

 

さあ、3人それぞれが分かれて黄色のパンツを探しに入りました。





掻き分けても掻き分けても目の前に広がる衣類のジャングル。




品揃えはまきのと同じく、気仙沼ではトップクラスではないでしょうか?
お探しの商品、必ず見つかります。そういったオススメ店内です。

 


店に入って数分と経ちませんでした。

遠方に別れていた長治の声が店内にこだます事になります。

 


ちょっと来てくださーーーい!!!

 







その声のテンションはもしや???















7.jpg

 















キタ ━━━━━(゚Д゚;)━━━━━ !!!!!

 

まるで某番組で流行った採ったどーーーーー!!!



おお!!!!逆転勝訴ではなく、あったんです、

逆転の黄金パンツ!!!!






ながはるは興奮を隠せません。












8.jpg

 

 












原田も会心の笑顔です。








9.jpg 

 












感動のあまり店内で記念写真を撮る2人。
(OLIVE様、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした)


しかしこの時の感動はたぶん一生忘れることがないでしょう。
お爺さんになっても、3人集まればきっとこの話題です。



しかも価格破壊バリバリの
5,900円(税別) → 599円(税込)!!

どんだげ安いんすか!?(山田はこう言うでしょう)





でもBOBSONかと思いきや、ROBSONでした。(知らねー)

マニアックブランドの価値も手伝って(?)、3人は大満足、のはずでした。

 

 



はずでした。。


 



 


 

レディースのW29だったのです。。

 

 



続く・・・

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]