忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1299] [1297] [1295] [1294] [1293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


日曜日は気楽会の地域交流イベント「岩沼ツアー」でした
めちゃくちゃ濃いツアーで面白かったです


b2b20665.jpeg

お借りしたミニバンを気楽会仕様にしていざ出発!!


4f5f6e2a.jpeg

あべくんにツアーガイドをしてもらいました。
自作のスケジュール帳持参で下調べはバッチリ?!

とりあえず、車内BGMを…と、
取り出したのが、


a53d5682.jpeg

マウマウ「水上不二」アルバム、
熊谷育美デビューシングル「人は皆、不甲斐ないね」
そして...古今亭志ん朝の落語アルバム??...なんで落語やねん?!

...。


そうこうしている間にあっという間に岩沼到着です


『元気ないわぬま発信委員会』
國井会長にお出迎えしてもらって、
竹駒神社にお参りに行きました!


b3808d88.jpeg

大きくて立派です!!


e3bf5abb.jpeg

竹駒神社は大きな社で、観光客もたくさん訪れていました!
大型バスが何台も停まっていましたよ。

岩沼の観光名所のひとつですね


!!


あ!謎の覆面男発見!!

宣言どおり現れましたよ!

Mr.ウミネコ!!


58753b65.jpeg

「オソイナ マチクタビレタゾ...」

ブツブツ言いながらウミネコはおみくじ販売所へ。

巫女さんの引きつった顔も気にせず
おみくじを買ってました


IMG_0861.jpg

「200エンカ...タカイナ トリアエズ ダイキチ ダイキチ...」


7800b21b.jpeg

「...。」


b5fb8a12.jpeg

「ショウキチ ダッタゾ」


...。


さて、その後は、今回の最大の目的!!
岩沼とんちゃん焼きを食べることに!!

元気ないわぬま発信委員会の皆さんも合流し、
岩沼市内の「なごみ」で食べました。

こちらです!!↓


2e691f58.jpeg

岩沼とんちゃん焼き!!ど~ん!!!

ジンギスカン用の鉄板に、豚のホルモンを焼きます。
タレは秘伝の焼肉タレです。

あっさりしていて、女性ウケもよさそうな感じです。
美味しかったです

トンタン、トントロも上品な感じで美味いっ!


ad11c68b.jpeg

実は今回の訪問で、
気仙沼ホルモンと岩沼のとんちゃん焼きでコラボイベント
提案してきました!

快く承諾していただき、近い将来、
気仙沼ホルモンVSとんちゃんの夢のイベントが実現しそうです!

これはスゴいことになりそう!
とんちゃんサイドもノリノリで全面対決の様相か~!!


13.jpg

“どうにか地域を盛り上げたい”という気持ちで活動していることが
僕らの思いと通ずるものがあり、自然と会話が盛り上がりました!


14.jpg

地域の交流は人の交流、豚のホルモン焼きというツールで、
こういう素晴らしい縁が出来たことに感謝です

↓気楽会と元気ないわぬま発信委員会さんのみなさんと記念写真


IMG_0882.jpg

今回、岩沼に行って本当に良かったです。
すごく良くして頂いたのと、同じような思いで地域を盛り上げようと
している方とお話が出来て、嬉しかったです。

元気ないわぬま発信委員会のみなさん、
貴重なお時間をありがとうございました!!!



その後、
“岩沼には美味しいお店が沢山ありますよ”と
國井会長と橋本きよひとさんに岩沼を案内してもらいました。


15.jpg

オススメのたこ焼き「つるや」さん。
ここはめっちゃ美味しかった~!


16.jpg

串に3つたこ焼きが刺さってます。
何個でも食べられそうです
岩沼で発見したら是非オススメですっ!

その後は竹駒神社近くの大判焼きやさん!


28.jpg

竹駒神社から歩いて30秒!
ここの大判焼きも美味しかったです!!


30.jpg

岩沼に来たら是非チェックを!!

その後、ハナトピア岩沼へ。


17.jpg

昨日はちょうど「春恋まつり」というイベントが開かれてました!


18.jpg

お客さんもたくさん来てました。

ここで、美味しいポテトコロッケ発見!


19.jpg

実はここの店のコロッケを食べようと、
店まで行ったんですが、閉まってたんです。
春恋まつり会場で、偶然発見出来てラッキーでした!


20.jpg

美味いっ!
今回ドライバーのしんくんです。
「一緒にご飯食べて~!」

さてさて、Mr.ウミネコですが、
ミニSLに乗ろうと子供に混じって並んでいます(オイ~)。


21.jpg

「...。」

子供が不思議そうに見ています。

8b905160.jpeg

「コレ ドコマデ イクンダ?」


23.jpg

「イガイト タノシイゾ」

...。


しばらくミニSLの旅を楽しんだウミネコでした。


そしてその5分後...


「ココ ナンダ?」


24.jpg

「エフエム イワヌマ?」

「ラジオカ?」

...。

「オモシロソウダナ...ジャック スルカ」


「オイ!ココハ オレニ マカセテオケ」


気楽会一同
「え??」

勝手に入っちゃマズ...

つうか、おま

え゛~~~!!

(ノ゚Д゚)ノやべ~

ウミネコイッター!!!

勝手にFM岩沼に入ってっちゃいました!!!


31.jpg

「オレガ ケセンヌマホルモン ヲ センデン シテキテヤル!」

「ダイジョウブ ダカラ ダマッテ ミトケ」

一同
「いやいや、さすがに無理です。」
「怒られますよ!」


「イイカラ マカセテオケ!」


25.jpg

「ココガ スタジオカ?」

「タノモー!!」


「あ?はい?」

ちょっとコワ面の人が出てきました(やばいぞ!!)。


「ケセンヌマホルモン ヲ ラジオデ ショウカイ シタイ」


9b33ab7d.jpeg

「イワヌマ イイトコダカラ ヨロシクタノム」

「...。」

「イワヌマサイコー ヨロシクタノム!!」

「はい、じゃ明日の番組内で放送しますか。」

一同
「え゛~~マジで???OK出ちゃったよ!!」

相変わらず、ガチでノーアポ突撃です(汗)。


27.jpg

内容は...実際に聴いてみて下さい!!!


26.jpg

「エフエムいわぬま」77.9kHz
3月16日O.Aです!


本当にラジオ出演しちゃうんだもん。

もはや、笑うしかないですね。


29.jpg

「イワヌマ イイトコ マタクルゾ!!」

しっかり気仙沼ホルモンをPRしちゃいました。

無礼者が、突然押しかけたのにもかかわらず、
快く出演させてもらったFM岩沼さんに感謝申し上げます。
ありがとうございました!!


という感じで地域交流イベント岩沼ツアーは超面白かったです。

さ~まだまだ飛ばすぞ気楽会!

次なるイベントは...そう、

さくらまつりでございます!!!

もしかしてとんちゃんが!!!!

どうなってしまうのか~!!!!

乞うご期待!!!!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]