忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1655] [1654] [1653] [1652] [1651] [1638] [1650] [1649] [1648] [1647] [1645]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


さ~今年もやってまいりました!
マックスが“勝手に”選ぶ気楽会での思い出ベスト18!
あくまでも個人的なベスト18です!!

早速いきましょう!



18位「気楽会新アイテム」


b59c68ff.jpeg

Tシャツ
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1455/
スタッフビブス
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1386/
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1424/

東京で千葉プロダクツの千葉一宏さんにお世話になって新しいTシャツを作成しました
そして感動のプレゼント気楽会スタッフビブス!
気楽会の日々の活動を彩るニューアイテムがランクイン!




17位「~大人の遠足~第2回初心者競馬ツアー」


e58f16a5.jpg

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1376/

第2回目となる水沢競馬ツアー!
マックスは観光案内課でお留守番でしたが、
ハラハラダ代表代行がしっかり(?!)仕事をしてきてくれました!
行きたかった~来年の第3回もどうぞお楽しみに!!




16位「TMOまちづくり大賞受賞」(3月)


n-20090328-3.jpg

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1316/

気楽会がまちづくりサークルとして評価いただきありがたかったです。
これもすべて支えてくださっている周りの人のおかげです
これを糧に来年もどんどん精力的にやっていきますよ~!




15位「第1回釣り吉マックス平杯わくわく釣りっこ大会」(10月)

IMG_3207.jpg

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1573/

個人的な企画でしたが、予想以上に多くの人に参加してもらい大成功でした。
来年も第2回をやりますよ~
気楽会で釣りっこをすると毎回ドラマ魚が出るんですよね!
晴れた日にみんなでワイワイ釣りっこ!お楽しみに!!




14位「月立駅伝」(11月)

baa78df6.jpg

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1594/
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1595/

八瀬のすばらしい自然と友情のたすきリレー!
思い出に残る秋の駅伝大会!
来年も出られれば、個人的にもリベンジしたいと思います!




13位「けせもいPort×デザインT」(8月)

IMG_2440.jpg

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1476/

自称“沼のワードマスター”小山マックス裕隆と、
新進気鋭の若手美術家斉藤道有さんとのデザインTシャツ販売対決!
独創的で新しいチャレンジ!来年も『けせもいPort』は要チェックなのです!




12位「マウンテンマウス気仙沼ツアー」(1月)

IMG_0188.jpg

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1221/
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1224/

マウマウと気楽会のみんなで歌った『気仙沼ホルモンの歌』
来年最初のイベントもマウマウ気仙沼ツアーです!
激動の気楽会2009はここから始まった!!




11位「気楽会×4Hクラブ交流農園キャベツ畑」

IMG_1863.jpg

スタート
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1397/
途中経過
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1412/
収穫
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1464/

4Hクラブさん全面バックアップの元、気楽会メンバーがキャベツ栽培を体験しました。
みなとまつりでは自分のたちの栽培したキャベツで気仙沼ホルモンを販売!
おかげさまで大好評でした4Hクラブさんありがとうございました!!




10位「第23回甚六鬼の会 海神様」(2月)


IMG_0452.jpg

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1264/

気仙沼の冬の風物詩!甚六鬼の会の海神様
今年は海神様全員気楽会というフレッシュな陣容で臨みました!
先輩方が築き上げてきた伝統を僕ら世代がどう表現するか。
『ウォ~親のいうこと聞かない子供はどごだどごだ~!!!』
来年も精一杯がんばりたいと思います!!




9位「マウンテンマウススペシャル野外ライブ」(9月)

DSCN1046.jpg

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1524/

大好きな場所で、大切な友が歌う!竹灯篭が幻想的で特別な空間!
そして気楽会発のカオス団も歌いました!
ありがとうマウンテンマウス!
来年も何かの形でエースポートでのイベントをやりたいです!




8位「Katari Bar」

IMG_3069.jpg

「Katari Bar 15」(10月)
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1557/
「Katari Bar 14」(6月)
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1405/
「Katari Bar 13」(3月)
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1286/

気楽会の活動のベースはこのKatariBar!
KB13では、熊谷育美さんをゲストに迎え全国メジャーデビュー曲『人待雲』を披露!
来年もKBを中心にチャレンジしていきたいと思います!




7位「南駅トイレ改装」(10月)

IMG_3323.jpg

JR盛岡支社訪問
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1388/
南駅トイレ改修工事終了
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1583/

去年の観光案内課の報告書をJR盛岡支社に提出し、トイレ改修の要望を伝えてきました。
それがなんと今年の10月に立派なトイレになりました。
小さなことからも知れませんが、利用者の声を反映してもらったということで個人的にはすごく印象深いです。
そして観光客にとっても気仙沼観光を気持ちよくスタートしてもらいたいです!




6位「みなとまつり気仙沼ホルモン屋台2009」(8月)

IMG_2550.jpg

お花付け
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1446/
竹切り
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1462/
キャベツきり大会
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1463/
本番
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1475/

真夏の気楽会の祭典、恒例行事となったみなとまつりでの気仙沼ホルモン屋台。
今年も大行列!焼きたてのおいしい気仙沼ホルモンはもはや仲町大通りに名物になりました!
4H クラブさんとの自家製キャベツで大好評!
来年はどのような形になるのか、どうぞご期待ください!




5位「新地町遠征」(10月)

DSCN1173.jpg

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1571/
三陸新報掲載の新地町遠征記
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1597/

福島県の新地町からオファーを受けてシンポジウムの講師をしてきました。
外を知ることでまたひとつステップアップしたと思います。
来年もチャンスがあれば積極的に外に出ていろいろ経験したいです!




4位「さくらまつり2009 気仙沼ホルモンVS岩沼とんちゃん」(4月)

IMG_1378.jpg

岩沼交流ツアー
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1301/
さくらまつり本番
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1350/

春の一大イベント大川さくらまつり!
今年は岩沼市の元気ないわぬま発信委員会さんをお呼びして
岩沼とんちゃん焼きとのご当地ホルモン対決をやりました!
結果は審査員の判定でドロー!
勝負の行方は夏の岩沼市民夏まつりへ!!




3位「こちら!気楽会 観光案内課 2」(5~7月)

3d190125.jpeg

スタート
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1366/
クーポン
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1361/
気女のみんなといっしょに
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1418/
3ヶ月間を終えて
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1457/
高校生製作のマップ
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1487/

5月~7月の毎週日曜10:00~15:00にJR南気仙沼駅構内で
ボランティアの観光案内所『こちら!気楽会 観光案内課2』をやりました!
気仙沼女子高等学校の生徒さん8名も参加。
さわやかな笑顔と元気のいい掛け声で観光客を出迎えてくれました!




2位「気仙沼ホルモン対岩沼とんちゃん」(8月)

IMG_2696.jpg

http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1507/

負けられない戦い!がそこにはある。
会場はいわぬま市民夏まつり!
岩沼とんちゃんとの第2Rはガチンコ販売対決!
今思い出してもすさまじい盛り上がりとテンションでした。
県内の夏まつりで注目度はNO1!!!
結果は…




1位「情熱エンジン」(5月)

IMG_1477.jpg

4ヶ月間の長期取材で、気楽会が30分番組になりました!
涙と感動、すばらしい番組になったと思います!


というわけで以上が2009年の思い出に残ったベスト18!
これ以外も沢山のイベントや出会い、経験がありました!
個人的には正月の年祝いから始まり、
多くの人に支えられず~っと走り続けてきた1年でした。

2009年はまさに飛躍の年!そして次のステージへ!
人と人とのつながりを大切に2010年も今年以上に充実したしたものにしていきたいです!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気仙沼の香り♪
テレ朝「旅の香り」は
気仙沼の魅力がいっぱいでしたね。
気仙沼に生まれてよかったーvv

欽ちゃん・前川清さん・中井美穂さん・ギャル曽根さんはじめ
スタッフのみなさんおつかれさまでした。
あべ 2009/12/27(Sun)20:41:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]