忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やまだです。

こちらでは、ちょっとだけご無沙汰ですね。


突然ですが、
人生には3つの坂があると申します。


一つは、登り坂、


一つは、下り坂、



そして、もう一つは、、、


そう!


化粧坂、ですよね?!



え?違う??


あ、失礼しました(^^;



そう、


まさか!ですよ。


その、まさか!!



まさか、東京で
気仙沼ホルモンは食べれないだろう、
そう思い込んでましたよ、僕は。


ところが、ふと思いついて、
今までやっていなかった禁断の検索フレーズ

「東京 気仙沼ホルモン」

を入れてみたんですっ(><)。


そしたら、なんと、ホントにあったんですっ!!

「スローな食に、スローな家」というブログを
ご存知の方もいると思いますが、
その中に、それはあったんです!!

takeyama.weblogs.jp/takeyama/2007/03/post_f001.html

まさか、これを見逃していたとはっ!
我ながら失態でした。。(^^;


その気仙沼ホルモンが食べれるお店とは、
山手線池袋駅の一つ隣「大塚駅」、
その駅前にあるという「ホルモン焼 うさぎ」。

その情報をゲットした、フードファイターやまだは、
居ても立ってもいられなかったのですよ(^^;


金曜ということもあり、仕事をさくっと切り上げ、
思わず一人で向かっちゃいましたっ。

大塚駅から歩いて、すぐ。

「ホルモン焼 うさぎ」、ありましたっ。

935acd9d.jpeg














ドキドキしながら入ると、
カウンター席だけの店内。

ママさん一人でやっているお店です。


「と、とりあえず、生に、ホルモン2つ」

と普通に頼んじゃいましたっ(^^;


そしたら、早速出てきましたよ、これっ。

ffc7418e.jpeg














うわ、やばい!ホントにキター!!


しかも、

bd55c539.jpeg














うれしい、七輪での炭火焼き☆


さらには、

1063c8c8.jpeg














ウスターソースも常備っ(><)


そして、もちろんっ、

14f652d1.jpeg














キャベツにご飯!(^^)b
(しかも、キャベツおかわり自由☆)


完璧です、この店わ。

完全体の気仙沼ホルモンですよ。

もう大興奮しちゃいましたっ(^^)/


東京での気仙沼ホルモンを堪能、、、

e6d69792.jpeg














味はホントにそのまんま。


それもそのはず、このホルモンは、
気仙沼からの直送。

亀山精肉店からの気仙沼ホルモンです。
(すげー)

前は白幡のを使ってたみたい。


ママさんは、元々気仙沼の出で、
20年前に大塚に来られたとのこと。

で、一年くらい前にスナックを改装して
ホルモン屋は始めたんだそうです。


もう、嬉しすぎです。
まさか、東京で気仙沼の話が、
気仙沼ホルモンの話ができるとは。


ママさんも、活発で話しやすい
良いカンジの方でしたねー。


ホルモン道場の話とかをしたら、

「じゃぁ、今度取り寄せといてあげるわよ」

との嬉しいお言葉☆


しかも、

今までは月から金の平日のみだったのが、
来月から土曜日もやるかもしれない、という
ことまで言ってくれましたっ。

これは、マジ最高です。


良い出会いに感謝っ。

ママさん、ありがとうございますっ!!
またすぐ行きますねー。

ママさんは連休に気仙沼に帰るとのこと
だったので、もしお帰りの際は、
ぜひ「梅割」を体験してみてほしいですっ。
(まだご存知ないそうなので)


また行きますので、どうぞよろしくお願いします。


あ、TKさん、勝手に一人で行ってゴメンね(^^;
今度は一緒に行きましょう♪


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感動
華の都・東京。気仙沼出身の人がそこで気仙沼ホルモンを提供してるとは。。気仙沼人として敬意を表します!。「東京で食べる気仙沼ホルモン」。山ちゃんもさぞ、いつも以上に格別の味だったんじゃないかな。
かずき 2007/04/28(Sat)10:17:43 編集
スゲェ~~
これは一大事ですよ。
感動的ですらあります。
東京にお住まいの人は是非!!!
引き続きレポお願いします。
マックス 2007/04/28(Sat)13:22:16 編集
ううっ。
な、泣けてきた。。
とも 2007/04/28(Sat)14:33:43 編集
やられた
くそぉ、そういう店が東京にあるなんて(>_<)不覚だった何で今まで「気仙沼東京ホルモン」という単純なキーワード検索を試みなかったんだろ!‥なんか凄い悔やしい。さすが山田康人。でも、無断ホルモン通いは東京支部では厳禁だから、支部の輪を乱した罰として一週間ホルモン断食の処分を下します。
TK 2007/04/28(Sat)17:39:32 編集
おー
さすが、やまちゃん
スローな・・・のけんじは、私の幼なじみ(誕生日も一緒なのウフ)彼もかなり「東京の気仙沼ねた」の、持ち主だよ。今度紹介するね。
弟のだいじは、たぶんともさんと同級生だよ~
にゃう~の 2007/04/29(Sun)12:09:16 編集
またしても?!
にゃう~のさんの同級生さんですかっ。
一体どんだけ~☆ですか?!(^^

ぜひぜひご紹介くださいっ。

今度一緒にお酒でも飲みたいっすね(^^)/
やまだ 2007/04/30(Mon)09:22:35 編集
はじめまして
にゃう~のの同級生です。実はこのブログ、アドレス変更前から愛読しておりました。紹介していただきありがとうございます。メンバーのハラダさんはみっちゃんの弟さんではないでしょうか。ながはるさんは妹のyokoと同級ではないでしょうか。それはともかく、これからも楽しみにしています。

自宅も会社も新宿区内なので、いつも四谷から新宿近辺をうろかろしていますのでご遠慮なく!気仙沼ネタ、まだまだありますよ~
スローな食@KENJI URL 2007/05/01(Tue)20:25:10 編集
Re:はじめまして
KENJIさん、はじめまして!
書き込みありがとうございますっ。
楽天ブログ時代からなんて、光栄です!

新宿ですかぁ。。
是非ぜひ一度ご一緒させてください!
連絡先は、、、にゃう~のさんを通じて
お聞きしてもよいでしょうか??

もしくは、yamada.miyagi@gmail.com
までメールいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。
やまだ 2007/05/01(Tue)20:58:36 編集
Re:Re:はじめまして
KENJIさんコメントありがとうございます
そうです私は妹さんのyokoさんとは同級生で、いつもお世話になってます丸和の尾形です。
私も昨年気仙沼に戻ってきて、今は気仙沼の魅力を発掘してる最中です。今後ともよろしくお願いします!
ながはる 2007/05/02(Wed)02:56:01 編集
Re:はじめまして
KENJIさん、はじめまして?なのかな?
コメントの通り、弟です!これからも気楽会共々よろしくお願いします。
東京支部との絡みを楽しみにしてます!
はらだ 2007/05/02(Wed)17:38:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]