忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カズっす(^^)

なじょした?気楽会ブログ
穴あきですな。
皆様お忙しいのですな(^^)
仕方ないですな(^^)

かく言う自分はネタが無い。。。


あちゃー。。。



んーと、



えーと、、、




じゃっ!!(^^)ノ ←逃げろっ!!
PR


今週の定例会のスケジュールは~

12日(木)19:00~アンカー田中前

20日(金)19:00~アンカー田中前

27日(金)19:00~アンカー田中前

どなたでも参加可能です。
気軽に覗いてみてくださいねー。


カズです(^^) どうもですm(_ _)m


すみません、何の画像もありません(_ _)
何の用意もしておりません(_ _;



先週からの一週間で言えること、、、


「京月」美味し



以上


謎のメッセージを残す。。。



では!(^^)!
また(_ _)



やまだ@石巻・女川です。

最近、ブログ更新追い付いてなくてすいません(^^;

週末は新しいツリーハウスのお披露目やら、
気仙沼のほぼ日事務所の4周年やらで、
気仙沼は何かと賑やかそうでしたね☆

そんな中、ほぼ日さんのサイト上でビックニュース!

気仙沼のほぼ日で働く、我らがサユミちゃんの
エッセイ漫画「沼のハナヨメ。」が連載されるそうです。

 

◎沼のハナヨメ。
 http://www.1101.com/sayumi/2015-11-01.html

才能豊かなサユミちゃんが描く漫画というだけでも
大注目ですが、さらにサユミちゃん目線での気仙沼が
テーマになっているということで、これは見逃せません!

気楽会もバッサバッサ切られるんじゃないかと、
ドキドキですが、皆さん、サユミちゃんの新連載を
楽しみに待ちましょう!!

どのくらいの頻度で更新されるんでしょうね。
あー、早く読みたいっす!!(><)




マックスです。

ロックフィッシュシーズンスタートしてます。
釣りが趣味のぼくにとって、一番アツい時期ですね。

という訳で、今週日曜(8日)に大島で釣りっこします。
釣りっこ大会とまでは言わないですが、
みんなで釣れば面白いだろうなぁって。

今のところ2名ですが、一緒に釣りをしたい人はぜひ!



さっきも夕方に釣りをしてきました。
引き味が良いベッコウゾイ。

大きな口ででっかいルアーも一飲みだよ。


カズですどうもです( ^^)ノ

気付けば今日水曜日じゃないですか 笑
オレの番だ。

困ったぞ困ったぞ、


えいやっ!昨日の朝の空だ!!

 

何ていう雲でしょうね(゜o゜)


はい。


また!(^^)! ←はやっ






3日ほど前、市内上空から神々しいひかりが降り注いでいました。
雲の切れ間からの光って、
意外と条件が整わないと綺麗に降ってこないですよね。




モニターの前にばかり座っていると
こういった光景のありがたみを強く感じます。









マックスです。

気楽会では定例会に気軽に参加してもらえるように
環境つくりをやっていくことにしました。


まずは情報発信。
日時と場所を事前に告知します。

今週の定例会は10月30日(金)19:00~アンカーコーヒー田中前店でやります。
もちろんどなたでもご参加出来ます。


定例会の様子や話し合った内容などもこのブログで公開しますね。


個人的には釣り大会をやりたいです。
なにかやりたいアイデアなどありましたら、
ぜひ定例会でお話ししてみてください。


気仙沼を楽しむ会、気仙沼を楽しくする会で、気楽会。
会則も規約もメンバーという括りもありません。
この指とまれで、アイデアをカタチに!!


金曜はアンカーコーヒーで待ってます。



ドライブ大好きです@伸です。

ドライブついでに岩手県大船渡で美味しいお店発見σ(*´∀`*)

復興屋台村にある「七厘長屋」と言う小さなお店。
店の真ん中にある一つの囲炉裏をみんなで囲むので、勝手に相席になる(笑)
でも、店の雰囲気が良くて、目の前の囲炉裏効果もあってか、全然知らないお客さんと自然と会話が進み、気が付いたら友達になれる不思議なお店です。

オイラのオススメは…

「四元豚の豚丼(特盛)」
何年か前に、豚丼の本場"帯広"で食べた豚丼より美味い。
復興工事で北海道から来ている建設業の社長さん達も認めてたから、間違いない。

あと「四元豚のカレー(大盛)」も美味しかったー

またにはアウェイに飛び込んで楽しむのもエエですよ(*´∀`)♪






カズです(^^)
お世話様でございますm(_ _)m


去る10月18日に開催されました、
市場で朝めし。
そのイベントに我々気楽会も参加させて
頂きました(^^)
当日の様子を載せていきたいと思います(^^)

写真、相変わらず多いですが、
それでもごく一部です。
ご了承願いますm(_ _)m






冷え込みはありましたが穏やかな朝。




会場となる魚市場に僕が到着したのは朝6時。
その時点でもう準備は始まっていました。




気楽会ブースを組み立てる道有君と加藤ちゃん。




外ではサンマを焼く炭の準備が進む。



 
蒸気をあげるつみれ汁の鍋。




実行委員による朝礼が始まる。
気楽会からも三名(小山君、一樹君、道有君)参加。




こちらが主催者である気仙沼つばき会の皆様(^^)
準備で持ち場を離れられなかったメンバーの
皆様には申し訳ありませんでしたが、この機会に
撮らせて頂きました(^^)




そうこうしているうちに、炭に火が入る。




真打登場(^^)ノ




市場で朝めし、間もなくスタート!




盛大な打ち囃子で幕を開けます(^^)b




焼き始めたサンマ!




気楽会からの焼き手は一樹君と、




小山君。



並び始める人(^^)



焼き上がる(^^)




会場はこんな感じ(^^)




こんな感じ(^^)




気楽会ブースも快調に(^^)



売り物はこんな感じ(^^)



こんな感じ(^^)




ブースを守るのは、しゅんちゃん。



道有君。



そして、加藤ちゃん。(道有君は食事中。)



笑顔が止まらない加藤ちゃん(^^)
(食事が止まらない道有君。)



笑顔が止まらない加藤ちゃん(^^)
(食欲が止まらない道有君。)



売ります。



売ります。



引き止めます!




お馴染み、すがとよさんも出店(^^)ノ

 

出店(^^)



サイシンさんも出店(^^)ノ



雄志さん登場(^^)ノ



臼井さん登場(^^)ノ



渡邉君ご満悦(^^)ノ




煙の中でも笑顔です(^^)b




打ち囃子のその向こう側にも賑わいが、、、




なるほど、岸壁にはこんなスペースも(^^)
商工会議所青年部様による七輪広場です(^^)




サンマの焼き台前に戻ったら妙なことに(笑)




イベント同日に出向する船を、



打ち囃子で送る( ^^)ノ




どんどん焼き上がるサンマ(^^)




僕も頂きました(^人^)




とても印象的な文章が添えられていました(^^)




つばき会の皆様も練り歩きます(^^)



振り向けば原田君。
今回は別団体での参加となりました(^^)



午後3時を回り、撤収作業です。



会場を水洗い(^^)




みんなで掃除(^^)




そしてシルエットになる。



このブログにははっきりとは載せてませんが、
今回もたくさんの学生さんたちが
朝早くから終わりまで、様々な場面でせっせと
手伝いをされておりました。
ほんと感心な姿でした(^^)

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした(^^)




我々気楽会は、アイスで乾杯!(^^)ノ





会場にいたはずなのにこの場にいない一樹君。
それには理由がありまして、、、

ま、触れずにおこう。


では、また!(^^)ノ

















忍者ブログ [PR]