忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも、はらだです!!


まずはじめに、先週土曜日の紫神社祭典(かぼちゃ祭り)に来てくださった方々、本当にありがとうございました!!


今年も無事に行われました(^o^)/


毎年恒例の「紫まんじゅう(おみくじ入り)」や「かぼちゃ大福」もありましたよ!

自分的には、これがないと、かぼちゃ祭りが始まりません!!


それと、かぼちゃ人形も各地区の特色が出ていて、良い出来だったと思います!!


そして、かぼちゃ祭りが終わり、ホッと一息ついたのもつかの間。


今度は、明日の日曜日に、


南町夢通りにて『第4回南町夢通り祭り』があります(^o^)/


気楽会のみんなは、本日より始まっている『いわてB級ご当地グルメInきたかみ』に、明日の日曜日のみの参戦で、岩手県北上市にて気仙沼と気仙沼ホルモンを大いにPRをしてくると思いますが、


自分は、南町で、北上市のイベントに負けないくらい南町夢通り祭りを精一杯盛り上げたいと思います!!


明日は、気仙沼も北上市も天気が良くお祭り日和だと思うので、お互いに楽しんで頑張りましょう(^o^)


南町夢通り祭りは、11時より始まります!!


皆さんのお越しをお待ちしております\(^o^)/



PR


はらだです!!


ここ数日、昼間はまだ暑いですが、朝晩がようやく涼しくなってきましたね(^_^;)


朝晩と昼間との気温差がけっこうあるので、風邪をひかないように気をつけたいものです!!


何日か前のブログにも書いてありましたが、サンマもやっと気仙沼に揚がりだし、これから秋本番ですね(^o^)


秋といえば、スポーツの秋や食欲の秋とか、なになにの秋とよく言われますが、皆さんは何の秋でしょうか?


自分は、スポーツの秋……と言いたい所ですが、実際の所は、食欲の秋ですかね(^_^;)


気仙沼はこの時期美味しいものがたくさんあるので、食欲に負けてしまいます…(-_-;)


ただ、今年の秋は、個人的にも気楽会的にもイベントが盛りだくさんなので、イベントの秋にしたいですね(^o^)/


まずは、来週18日土曜日の南町紫神社祭典と、再来週26日日曜日の南町夢通り祭りを盛り上げられるように頑張ります\(^o^)/





どうも、はらだです!!

9月になっても、暑いままですね…(x_x;)

こんなに暑い夏は今までにないなと思っていたら、新聞に、113年間の
観測史上一番暑い夏と記事に載ってました!!

この暑さは9月中旬頃まで続くみたいなので、引き続き
熱中症に気をつけたいですね!!

この9月は、自分が住んでいる南町では、18日(土)に紫神社にて、
かぼちゃ人形の展示や名物紫まんじゅうを販売する『紫神社祭典』を行い、

そして、26日(日)に、南町夢通り商店街にて、昨年好評だった、あさひ鮨さんから
テイリョウさんまでを通行止めにして行った『南町夢通り祭り』を行います(^o^)/

26日(日)というと、岩手県北上市で行われる『いわてB級ご当地グルメInきたかみ』
に、気楽会で気仙沼ホルモン屋台を出店する日なので、残念ながら北上へは
行けないですが、お互いに熱いお祭りになるよう楽しく頑張れればいいなと思います

\(^o^)/





どうも、はらだです!!


気がつけば、もうみなとまつりから一週間が経ちますね(^_^;)


改めまして、みなとまつりの時に来てくださった皆さん、そして、ご協力をいただいた皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m


今日は、みなとまつり後最初の定例会でした!


定例会では、みなとまつりの報告やこれからの予定やらを、雑談が混ざりながら話してました!!


みなとまつりは、自分的には、お祭りの最初と最後しか手伝えなかったので、MKBが開店している間にいた時間が少なく、あまり来てくれた人と語ることが出来なかったのが残念でした(>_<)


でも、今回一緒にMKBをやったみんなと、準備段階から楽しく出来たので、その点は良かったです(^o^)/


今後も色々なイベントがありますが、みんなで楽しく頑張っていきたいですね(^o^)


おばんです、はらだです!!


気がつけば、もう7月!
半年過ぎたんですね~(^_^;)


特に、6月はワールドカップサッカーを見ている間にあっという間に過ぎてしまいました!!


日本代表も大健闘で、応援には力が入りましたね(^o^)/


日本代表は残念ながら負けてしまいましたが、これからは、勝ち上がった強豪国同士の戦いになるので、さらに面白くなりそうです!!



そしてそして、気がつけば、みなと祭りまで1ヵ月きったんですね~(-_-;)


準備も忙しいですが、楽しいお祭りになるように精一杯頑張りたいです!!


その前に、とりあえずは明日のカタリバー17を楽しみたいです!!


明日一緒に楽しくカタリましょう\(^o^)/


どうも、はらだです!!


梅雨に入り、雨も多いですが、ここ数日はかなり暑いですね(^_^;)
ですが、気温差もあるので体調には気を付けたいです!


そして、なんといってもワールドカップサッカーもかなり熱いですね(^o^)


連日、各国同士の威信をかけた熱戦が繰り広げられています!!


おかげで、寝不足の日々が続いております(^_^;)


日本も第1戦を勝ち、すごく盛り上がってますね(^o^)/


いよいよ明日は第2戦のオランダ戦です!!


FIFAランク4位の強敵ですが(ちなみに、日本は45位です)、いい試合をしてもらいたいです!!


ガンバレ!日本\(^o^)/


最後に、先日、南町の侍群居(さむらい)にて、やっと今年の初カツオを食べました(^o^)
薬味は、自分はにんにく派です!!
画像が美味しそうに写せなくてすみません(^_^;)





どうも、はらだです!!


今週、やっとカツオが気仙沼に水揚げされたようですが、まだ食べてないので早く食べたいですね(^o^)/


さて、話は気仙沼とは全然関係ないんですが(^_^;)、いよいよ今日からワールドカップサッカーが始まりますね!!


これから一ヶ月間は、テレビにくぎづけになりそうです(^o^)


日本チームの前評判は良くないですが、頑張っていい試合をしてもらいたいですね!


14日が初戦なので、今から楽しみです!!


ガンバレ!日本\(^o^)/





お久しぶりです、はらだです!!


今日は、だいぶ暖かかったですね(^o^)

昼間なら半袖でもいいくらいの暑さでした!!


こんな暑い日には、冷たいビールが美味しいですよね(^o^)


今日は、20時よりホルモン道場での定例会なので、気仙沼ホルモンに冷たいビールをいただきたいと思います(^o^)/



えー、それとは関係ないんですが(^_^;)、


実は、5月より、自分が住んでいる南町夢通り商店街で『海遊券』というサービスクーポン券を始めました!!


これは、まず南町夢通り商店街の『海遊券』参加店のお店で買い物や飲食をすると、『海遊券』というサービスクーポン券がもらえ、

それを持って『海遊券』参加店に行くとその店独自のサービスを受けられるというものです!!


『海遊券』参加店は、店頭に参加店マップを貼っているので、分かると思いますが、主なお店をあげると、あさひ鮨さんや一八さん、宮登さんやマンボさんです!


さらに、侍群居(さむらい)さんやさくらボウル、一応、当店も参加店です(^o^)


ただ、『海遊券』参加店は、南町夢通り商店街全店ではないので、ご注意をお願いしますm(__)m


まだ始めたばかりなので、いろいろ手探り状態ですが、たくさんの方に来ていただけるような魅力的な商店街にしていきたいと思いますので、ぜひ南町夢通り商店街へお越しください\(^o^)/





どうも、はらだです!!


今日は、すごく寒かったですね(>_<)


あまりに寒くて、冬物のダウンを来てました…(^_^;)


さらに、明日は雪が降るかも、とのことなので、タイヤ交換をした人は注意が必要ですね!!


この寒さで、大川の桜もまだ開花してないので、来週の大川さくらまつりあたりがちょうど見頃かもしれないです(^o^)/


来週のお祭り当日は、天気が良くなることを願ってます!!


どうも、はらだです!


いよいよ明日は『カタリバー16』ですね!!


個人的にはテレビで一度見ましたが、鼎座での大画面での上映は迫力がありそうだし、3人の豪華なゲストを呼んでの開催なので、どんな話が聞けるのか今から非常に楽しみです(^o^)/


明日は、19時30分より開始(19時~受付)なので、お友達をお誘いの上、海の市2階鼎座へ来てくださいね~\(^o^)/





忍者ブログ [PR]