忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [276] [275] [274] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


今日は気楽会のお花見を予定していましたが
あいにくの雨で中止になりました

それでもせっかく用意したので、
雨をしのげるながはるの別荘(?)で
男4人「マックス、はらだ、ながはる、ふみや(新人)」で
こじんまりでも楽しくホルモンを焼きましたよ


a150f4c0jpeg

ミートよねくらでホルモンを調達。
100g84円、安い!!


0e995084jpeg

Nさんに作っていただいた暖かい豚汁

a52f382ajpeg

Nさんい握っていただいたおいしいおにぎり
(ありがとう)


0437c0f3jpeg

バッチリ3時まで楽しみました。
天気が良ければねぇ...


午後3時、もう帰ろうかと思ったら
アンカーレディさんからの1本の電話。


アンカーレディ
「ちょっと気楽会のに...

マックス
『了解しました!!』






む~



はたして何が起きるのか!!!



急きょ移動で~す!!!



実は



気楽会として



ある方に呼ばれていたのです。



それで



大川沿いの桜祭り会場へ行くことに!!



大川の桜並木通りには


ある方が待っていました。


↓赤い服の男性です。


0d20f1b0jpeg

宮城の朝の顔、あの人です。


↓横顔です。


84fb65e8jpeg

先週の放送で
「気仙沼では花見にホルモンを焼くそうです。」と言ったあの人!


20d34668jpeg


宮城の天気をつかさどる男、気象予報士の斎藤恭紀さんです。


あの【東北放送】が気仙沼ホルモンを取材に来ていました


気仙沼ホルモンをアピールしている若者の集まり、
気楽会として

なんと、明日の朝、


東北放送デビューします!!!



この間地元ケーブルテレビデビューしたばかりですが、

今度は一気に東北6県です


1b5b5763jpeg

気仙沼ホルモンは

味噌、にんにくで味付けされたもので
キャベツにウスターソースをかけて食べます。

気仙沼では
お花見のときには必ずホルモンとビールですよね。

このスタイルが気仙沼市外から見ると、
実はとても斬新で独特のものなんです。

もちろん、常々アピールしていますが、

気仙沼ホルモンは、
気仙沼地方で独自に進化した世界に誇れるホルモンの食べ方なんです。


8053b29djpeg

気仙沼ホルモンは絶対ブームになります。

それだけの可能性、おいしさ、

気仙沼ホルモンのポテンシャルは計り知れません。


...。


おっと、
ちょっとアツくなってしまいました

明日はもっとアツいことになりそうですね。


cd5bafecjpeg

斎藤さんは初めての気仙沼ホルモンでした。

思わずオイシイって言ってましたよ~


601e433ajpeg

マックスも結構映る予定です。

明日が楽しみですね。


d32d65d7jpeg

最後に記念写真。

呼んでいただいた「気仙沼大川桜並木を保存する会」の皆さんありがとうございました。


明日、23日、

【ウオッチン!みやぎ】

8時12分頃です。

あくまで予定ですが、どうぞお楽しみに!!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったね!!
ひろちゃん、さっきは電話ありがとう!

すごい展開だよね!!
こりゃ、すごい。

オレも斉藤さんに会いたかったなぁ。。(^^;

明日の放送が楽しみだね☆


と、どうでもいいけど、、、
原田さんのパーカー、PANCOSじゃん!!

やはり、これもパンコス効果?!

イエス!PANCOS!!(^^)b
やまだ 2007/04/22(Sun)21:07:18 編集
アピール出来ました♪
やまちゃん、東北放送デビューしましたよ。

いいアピールになったと思います。
ただ、気楽会という名前は出ませんでしたが。

続けていれば道は開けてくる。

これからも気楽会頑張りマックス!!
マックス 2007/04/23(Mon)10:51:23 編集
pancos
パンコス、ジャケット脱いで欲しかったなぁ・・・。

あの番組見ている人結構いるから、絶対プラスにはたらくよ!
畳み掛けるように、ホルモンマップ、使えるマスコミルート総動員で
宣伝して、会社・企業と組んで、誰でもどこでも手に入る工夫をして方がいいと思うよ。

応援してるぜぃ!

しかし、パンコスを前面に出していって欲しかったなぁ・・・。ハラハラダくん・・・
アンカーマン 2007/04/23(Mon)14:00:10 編集
お世話になりました♪
アンカーマンさん、アンカーレディさん、
いつもありがとうございます、
そして昨日もお世話になりました。

おかげさまでイイ感じに取り上げてもらいました。

アドバイスどおり、積極的にアピールしていきます。

イエス、パンコス!!!
マックス 2007/04/23(Mon)16:27:37 編集
pancos不発…
アンカーマンさん、自分もテレビ見ました。
ホントに、ダウン脱いでパンコス押ししてたら目立って面白かったかもしれないですね(*^_^*)
反省です…
ちなみに、黄色パンツと変なマスクも車にありました(^。^;)
今度からは、すぐ対応できるよう頑張ります!!
ハラダ 2007/04/23(Mon)22:49:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]