忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
[01/22 あかぴ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お久しぶりですながはるです(・∀・)

年末ブログリレーに僕も参加させていただきます!!


最後にブログを書いたのが4月なんで8ヶ月ぶりになります(;^ω^)



早いもので今年もあと10日あまりですねー。
この1年を振り返ってみると仕事に尽くした1年だったなぁと思います。
プライベートではほとんど出歩かなかったですし、あれだけ頑張っていたフットサルも休部状態。
音楽に関しても今年の初めにマウマウライブに前座で演奏したのを最後に活動はしませんでした。


いろいろと犠牲にしたこともありますけど、自分としては良い経験を積むことが出来たかなって思います。
新たな出会いもありましたし、多くの人に支えられて生きていけてるんだなって感じました。



今年はなかなか気楽会の活動には参加できませんでしたが来年はもう少し参加していきたいです!!
って昨年の年末にも同じようなこと書いてましたけど(´∀`)



僕としてはたまにフラっと参加してもいつもいたような感覚になれるユルさが心地よいんですよ(^ω^)
だから時間あいた時に気軽に参加できるんですよね!


画像ないと寂しいので何か今年撮ったもの載せたいんですけど、今年はデジカメみても携帯の画像見てもまともな写真が1枚も出てきません(笑)
ほとんど使ってないですからね

てことで代わりに最近コタツでまったりしているうちのネコでも載せときます!


短いですがそろそろ終わりにしたいと思います!!
それでは皆さん良いお年を(´∀`*)ノシ 


では次の方よろしくです!!

こんなんで良かったかな(;´∀`)

fc53bba9.jpeg
PR


久しぶりの登場ながはるです!


最近は暖かくなったかなーって思えば、また寒くなったりでわけわかんない気候ですよね

これじゃ桜もいつ咲いていいのかわからないんじゃないかなって思います(´-ω-`)


で本題の今日の内容ですが、どげんかせんといかんってタイトルは何でかというと


実は僕は今東国原知事でおなじみの宮崎県に来ているからです!

あー先に言っておきますが完全に仕事なので自由に出来るのは今夜くらいです(´・ω・`)19時頃に仙台空港から伊丹空港経由で宮崎に到着しまして、先ほどホテルから外に出て街を探索中です!

何も下調べしてないので行き当たりばったりで(笑)

とにかく美味しそうな宮崎名物でも食べるかと1人フラフラしてたら、何だかいろいろと名物を食べれそうなお店を発見し、速攻単身乗り込んで今食べてる最中です(^ω^)

日向鶏の炭火焼きや郷土料理の冷や汁、マンゴージュース等々味わって満喫してます(^^)

やっぱり美味しい食べ物があるってのは観光とかの強みですよね。気仙沼も美味しいものがたくさんあるから、もっともっとアピールして観光客増やしていきたいですね!
むしろ気仙沼に移住するって思わせるくらい活性化して欲しいと思います。それだけの魅力があると思うので。

それでは遠く離れた地から失礼します(^-^)ノシ





さわーやーかーな水曜♪

どもビューティフルウェンズデー担当のながはるです

昨年の年末からですがほぼ1日を職場で過ごしているので正直ネタがありません(^_^;)
どうしても仕事がらみになってしまいますがご了承ください




さてさて
先週のブログで書きましたが3月1日にさくらボウルにて
「卒業おめでとう!想い出ボウリング」が開催されました。


今回イベントに参加してくれたのは
気仙沼高校3年7組の皆さんでした!!


eafe7ad3.jpeg

















開会式から僕らスタッフで体を張って盛り上げ


ゲーム中はスタッフ総動員でアゲアゲ

DSCF0239.JPG























サプライズイベントをしたり

照明を消し写真などをスクリーンに投影したり

0f67457c.jpeg
















超盛り上がりました!!

閉会式では僕が代表として挨拶させて頂きました。
大した話は出来ませんでしたけどね

そしてラストには担任の先生からのビデオレターをスクリーンに流しました。
感動ですよこれは!!
実際に泣いてくれた生徒さんもいましたし、僕らも涙涙の最高のイベントでした。


これは是非もっと多くの生徒さんに参加してもらいたいですね。
きっといい想い出作れると思いますよ


いやー高校生っていいですなー
僕の高校時代は黒歴史なのでちょっと戻ってみたいって思いましたよ^^;



どもながはるです!


海神様参加された皆さんお疲れ様でした!僕は過去3年間手伝っていましたが、今回は仕事の関係上お手伝い出来ませんでした。すみませんm(__)mまた来年は手伝えればと思います。


世間ではバンクーバーオリンピックが始まり早11日たってますね。今日は浅田真央ちゃんがSP2位でまだ金メダルを狙える位置につけています。


まぁ今日はオリンピックのことは置いといて、若干宣伝っぽくなってしまいますが仕事のことをちょっと書いていきます。


さくらボウルでは今年に入って何かしらイベントを続けていますが来月は卒業おめでとう!想い出ボウリング!!と題した卒業生を対象としたイベントを行います。これは今月初めに新聞の折り込みチラシでも目にした方はいるかもしれませんが、2ゲーム貸し靴代込みで破格の500円。申込みは卒業生1クラス単位。開催期間は3月初めから26日までの平日夕方スタートになっています。
年末に導入した大型スクリーンであるメディアスクリーンで当日の写真や、想い出の写真を投影。ビデオ撮影もしてDVDでプレゼント。ゲーム中のサプライズイベントや卒業をテーマとした音楽での雰囲気作り等々、かなり楽しい想い出を作る企画をしています。
現在高校の卒業生1クラスから予約を頂いており、当日のその時間は貸し切りでの営業になります。


とまぁ僕らもかなり楽しみな内容で熱くなること間違いなしです!何とか楽しんでもらえるように全力で頑張りたいと思います!
c2acd08c.jpeg


どうもながはるです。 

今日は仕事あがって22時くらいから
僕が住んでいる南町の夢通り会の会議がありました!

このブログでも何回か紹介しているのでご存知の方もいると思いますが、
夢通り会では年に一度夢通り祭りの開催や、冬のイルミネーション等、
少しでも町が盛り上がるために動いています。 

そして今年は何か新しいことを始めようというような話し合いを重ねています。
各町ごとにいろいろ企画して頑張っているところもありますよね。
青空市、ナイトフェスタ等定期的に開催しているイベントもそのひとつです。

今日の会議の中で千厩で4月から10月まで毎月開催されている
千厩夜市のチラシを見ることができました。
僕は失礼ながらこの存在を知らなかったのですが、
けっこう好評みたいで盛り上がってるようです。


今は開催していない時期なので開催期間に行ってみたいですね。
夢通り会で似たようなことするってことはないかもしれませんが、
何かしらの参考にはなると思うので。

さぁ何かアイディアを考えまくらないと!そしてすぐに実行ですね!!
 



どうも尾形です


ここ2ヶ月くらい全く運動してないので確実に体がなまってしまってます
あれだけやってたフットサルも仕事の関係でやってません(^_^;)
このまま引退かってとこまできてるんですかね

まぁそんなことはどうでもいいですけど


スポーツといえばもうすぐバンクーバーオリンピックが始まりますね(^o^)
夏のオリンピックに比べると規模のせいもあるかもしれませんが地味に感じてしまいます。
しかしフィギュアスケートやらなんやらかんやら金メダルを狙える競技もたくさんあるので、なんだかんだで盛り上がるんでしょうね☆

とか言ってますが、僕の職場でもバンクーバーオリンピックに関連性を持たせたイベントも開催するってくらい興味を持ってるんですけどね(^_^;)

こんな時代なので少しでも盛り上がれるようなことはいいですよね!
金メダル期待しましょう!!





PN2009122601000379_-_-_CI0003.jpg

 

 






















 



どうもながはるです


気が付けばもう1月も終わりが近づいてますね(;^ω^)
みなさん新年会はお済みでしょうか?


気楽会の新年会は今週土曜日となっております。
詳細はまた発表されると思いますが多くの方の参加をお待ちしています!!



それとは別な話ですが最近仕事関係でいろんな新年懇親会みたいなのに出席しています。
先週は自宅がある南町。おとといは新中央商店会。今日は観光コンベンション協会に出席してきました。

最初は知らない人ばかりでしたが、何人かの皆さんと話ができるようになりいろいろと話を伺ってみると、皆さんそれぞれこの町を良くしようという気持ちは持っているんだなって思いました。
僕のまだまだ知らないところでこうして頑張っている人たちがいるってことはすごく心強いです。


みんなで力を合わせてこの町を良くしていくために、何かしらのことはしていきたいなって思いました。
少しでも仲間を増やし結束すれば大きな力になると思います。

僕もうちに篭ってばかりでしたがもっと外に出て仲間を見つけてゆこうと思った水曜日でした。
こんなんですみませんがまた来週ってことで今日は失礼します(´・ω・`)


どうもながはるです!



実は新年初めてのブログになります。遅くなりましたが皆様明けましておめでとうございます〓今年もよろしくお願いします〓

昨年はなかなか顔を出せずに幽霊部員に近かったので、今年は昨年以上に活動に参加していければと思います。


日曜日にマウマウのライブでカオス団として一発目の活動をしてきました。とても感動的な雰囲気の中、少しは花を添えれたかと思います〓マウマウの2人を筆頭に、会場の皆さんの温かさで盛り上げることが出来たと思います〓ありがとうございます〓


年末ブログでも書きましたが僕は僕なりのやり方で協力していければなぁって思ってます。気楽会のジョーカー的な存在に(笑)

それでは改めまして今年もよろしくお願いしますm(__)m


どもながはるです

今年も残すところ後31日を残すのみになりました。
今年は早かったなー。
先週ブログで書いたとおり、24日のイブの日は朝から晩まで全身サンタの格好で働きました。しかも1人で。
写真は控えておきます。サーセンw

それはいいとして、毎年のことながら年末年始は仕事が1年の間での絶頂期をむかえるので、正直年明けるとか感じないままに今年も終わりそうですね。
そんな中リレーが遂に僕に回ってきました・・・がしかし!!!
今年はあまりにも気楽会の活動に参加しなかったので何を書けばいいか若干困ってる感はあります。
それでも振り返ってみることにしましょう

僕が参加したものでいうとさくら祭り、4Hクラブとのキャベツ作り、KUG企画ボウリング大会、情熱エンジン等々ありましたが、やはり1番印象に残っているのはKAOS団初ライブです。

KAOS団結成は1つの大きな出来事でした♪
僕は中2からギター初めて高卒まではバンド組んでたのですが、それ以降はバンド組むこともなく、最近はたまにイベントでライブしたりするくらいで、ほとんど家で1人で練習してることが多かったので、久しぶりに皆でやれるのは楽しいですね。
そんな中行われた9月のマウンテンマウス野外ライブの前座でKAOS団として出演できたことは記憶に残る出来事になりました。

こうして考えると僕は音楽と、たまにブログにも大会の様子とか書いていたフットサル。そして最近ハマッているダーツが大好きなんだなって思います。最近はいろいろあってなかなか活動には参加できていませんが、自分の好きな音楽やフットサル、ダーツというものからでもこの町を盛り上げる何かはできるはず!全部がそうとは思いませんが、何かをする場合に自分たちが楽しいと思わなければみんなを楽しませることもできないと僕は思うので、僕だけのオリジナルな視点から今後何か楽しいことをしていきたいと思ってます。
この辺で僕の今年最後のブログを終わろうと思います。
皆さん今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。
それでは皆さん良いお年を~☆
 



ながはるです


土日は応援メールありがとうございました!速報したように青森で全日本フットサル選手権東北大会に出場してきました。結果は3位と残念でしたが次に向けて頑張る気が出てきました!!来年こそは優勝して全国切符を手にしたいです


一日目の夜にホルモンを食べにチームメイトと行きました。青森ホルモンと店先に出ていたのでこれは食べるしかないという流れになったんです。

注文したら牛のミックスホルモンが出てきました。これはこれで美味しかったですが、やはり気仙沼ホルモンが一番ですね。今後もっと気仙沼ホルモンを全国に知らしめていければいいなって思いますね♪





忍者ブログ [PR]