忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2429] [2428] [2427] [2426] [2425] [2424] [2423] [2422] [2421] [2420] [2419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あべです。

先日の日曜日は、千葉県柏市へ行ってまいりました。
速報のとおり、おかげさまで気仙沼ホルモンは完売し、たくさんの方々に味わっていただきました。

そのときの様子を写真を中心に報告です~


kashiwa8.jpg

イベント会場は、柏駅前の中心部道路を歩行者天国にして行われました。
心強い東京組のTKさんやアキヒロさんらとも合流し、朝早くから準備。
初めての関東遠征でしたが、設営や配置決めは慣れたものです。
天気が良いのが、なによりでしたね~

kashiwa.jpg

恒例のスタート記念写真♪
柏からも、商工会議所職員さんを中心に、たくさんの協力いただきました~
ありがとうございました!!


kashiwa7.jpg

kashiwa3.jpg

10時30分のスタートから途切れることなく、ホルモン屋台前は大賑わいでした!!
気仙沼ホルモンの知名度はまだまだ低いようですが、たくさんのお客さんから「美味しかったよ~」の声をいただきました。
また、行列の待ち時間では、三陸新報社の写真集『巨震激流』をご覧いただくなど、
気仙沼の当時の様子や、復興の歩みを紹介しました。

「ともにがんばりましょう」と、柏市民からのたくさんの応援はありがたく、
そして、関東在住の気仙沼出身者や気仙沼ファンの方もお立ち寄りいただき、気仙沼トークで盛り上がりました。


kashiwa5.jpg

バックヤードのみなさんも、おつかれさまでした!!!!


kashiwa2.jpg

そして、柏遠征はホルモンだけではありませんでしたー
「気仙沼らぁめん」は壱萬館さん!!きれいなスープの色で、ほんと美味しそうでした。



さて、今回の柏遠征は、柏からいただいた復興支援(※)への感謝として、参加しました。
 ※詳しくは、「カシプロ」HP等参照 
 http://kashipro.aikotoba.jp/kashiwashiminnokai.html 

気楽会として初の関東遠征ということで、不安な面もありましたが、
復興へ向けた気仙沼の姿をもっと知ってもらたいという思いで、行動してきました。

いつも思うことですが、今回もつながりの力って強いなぁって感じました。
今後とも何かあった時に、柏と気仙沼が助け合いできるような関係になっていけばなぁと。



おまけその1
kashiwa6.jpg

片づけ終了後は、みんなで近くの銭湯「旭湯」さんへ。
中はタイムスリップしたかのような空間で、ホルモン臭および遠征の疲れが何だかとれましたv
たまにはお湯っこいいですね。


おまけその2
kashiwa4.jpg

柏市との県境となる、利根川の河川敷からの一枚。
茨城県の守谷SAで休憩している途中、見事な朝焼けと出会いました。
0泊弾丸ツアーならではの光景ですね。


今回もたくさんの応援をいただきまして、ありがとうございました!!

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]