忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1689] [1688] [1687] [1686] [1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あべです。


まず、テレビ番組の紹介です。
1月25日(月)19時よりテレビ朝日(KHB)「報道発ドキュメンタリ宣言」にて、
リストラ青年、大海原へ!~遠洋マグロ漁船同乗150日~
が放送されます。
今原君という若者(といっても僕と同い年)が、初めて遠洋漁業に出はるのですが、
その苦労や情熱がいっぱい詰まった60分番組です。
どうぞ、ご家族揃ってごらんください!!


さて、先日は南町エースポート前の帆布屋さんにおじゃましました。

omote.jpg



omote2.jpg



車で前を通るたび、いつも気になっていたお店です。

お店の名前は

MAST 帆布 KESEN-NUMA」さん!!

昨年秋よりオープンした新しいお店ですね。

bag2.jpg


bag3.jpg


お店の中は所狭しと、カバンがおいてあります。

帆布という、帆に使うような厚手の布を利用し、
ご主人の宍戸さんが、手づくりで仕上げています!!

workshop.jpg

komono.jpg



ボストンバッグやショルダーバッグ、メッセンジャーバッグのような
大きめのものから、ごみ箱やペンケースなどの小物まで
いろいろありますよ。

そしてなんといっても、お手頃な価格なんです。
1000円程度から、高くても一万円くらいなので、
身構えて、入店する必要もなさそうです!!


そして、MASTさんの最大の特徴は、
オーダーメイドでオリジナルの帆布製品ができるところなんですねー。
最大限、お客さんの希望に応えてくれます。

今プッシュしているのは、
地元酒蔵さんの布前掛を利用した、コチラ↓


bag.jpg


角星さんの「喜祥」ロゴを利用した
気仙沼らしい素晴らしいバッグです!!
この気仙沼バッグ。進学等のお祝いごとや、旅行客のお土産など、色々な用途で重宝されそうですねー。

気仙沼らしさ漂う、新しいお店MASTさんをご紹介しました!!

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気仙沼バッグ!
前掛けで造ったバッグ面白い!
生地ももともと丈夫だし、
県外の方へのプレゼントにうってつけだね!

シンプルデザイン調の「気仙沼オリジナルバッグ」
なんてあったら面白いね~

今度俺も行ってみます
とも URL 2010/01/25(Mon)08:46:50 編集
無題
はじめまして、MISC(目黒インテリアショップコミュティ)の河田と申します。この度の震災にて被害にあわれました方々に心からお見舞い申し上げます。
私たちは目黒区目黒通りを中心にインテリアショップを中心に活動しているコミュニティです。
震災にあわれた企業様に何かできいないかと話をしています。
年末に向けてクリスマスチャリティを行おうとしています。まずは帆布の生地を買わせていただき目黒通りのデザイナーでデザインしてチャリティをできないか企画を行っております。
販売した売り上げで避難所や仮設住宅に目黒区の物をプレゼントしたいと思っております。
さんま祭りで目黒区を応援していただいた姉妹都市の復興を支援したい。
そのように考えております。

その他に私たちが気仙沼の産業、企業のお手伝いができることがございましたら情報をいただけると助かります。

宜しくお願いいたします。
MISC 河田博 2011/05/27(Fri)18:30:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]