忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆かずきです。今日も初夏の良い天気に恵まれました。小学校の運動会は今日がピークのようでしたね。
もう少しで梅雨の季節がやってきますが、今がちょうど心地よい季節かもしれません。僕は梅雨前のこの時期が、1年で最も好きな季節です

☆とゆーことで、今夜は久々に息子ネタでいきます。今春、小学2年生になったジュニア。実はあるスポーツを始めたんです。それは、ズバリ、、野球!そう、少年野球ですっ。
4344049c.jpeg















☆息子が通う学校のスポーツ少年団に入部。まだまだボール拾いの段階ですが、週末は上級生たちと一緒に、県内各地へ遠征試合に行きます。僕も仕事や気楽会の合間を縫って、息子の追っかけを始めました。今日は、朝6時に気仙沼を出発して、内陸の美里町へ。
6a78eff5.jpeg















☆練習試合の会場となった旧南郷町。米どころとあって、田園風景が広がります。
70f2043c.jpeg















☆球場の周り一帯に広がる、のどかな風景。心地よい風が、本当気持ちよかったなー。


☆先日は、プロ野球・楽天イーグルスの本拠地、クリネックススタジアム(仙台市)で、県内の少年野球チーム・約300チームが出場する県内最大規模の大会の開会式がありました。
957620f7.jpeg















☆僕も未だかつてグラウンドに入ったことないのに、息子は入部したばかりにもかかわらず、チームの一員として入場行進に参加。本当うらやましかったっす。。


☆自分も実は子供時代、野球選手(とくに高校野球)に憧れた一人。でも、結局、本格的に野球をするチャンスもなく、小・中・高校と違うスポーツに汗を流しました。

☆「いつか、息子ができたら、野球をやらせよう!」 

☆なんて、勝手に思いながら、少しは親として教えられるように―と、息子が生まれた21歳の時、野球経験ゼロながら、気仙沼の朝野球チームに思い切って入部。最初の2、3年は毎試合、エラー、またエラーとつらい日々を送ってました今はなんとか、かんとか、仲間と楽しみながらプレーできるようにまでなりました。

☆サッカーやスケートボードなど、息子にはとりあえず、いろいろなスポーツを体験させてみました。嬉しいことに、今のところ野球に興味を持ってくれています。自分は応援することしかできないけど、何とか一緒に“夢”を追いかけながら、ともに頑張りたいと思ってます。
d2f67644.jpeg















☆つい、長々と親父ネタになってしまいましたが、選手を目指し、日々成長していく様子をこのブログでも、たまにリポートできればと思ってます。よろしくです!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]