忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1191] [1189] [1184] [1183] [1182] [1181] [1179] [1178] [1176] [1175] [1174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆かずきです。10月から展開されている大型観光キャンペーン「仙台・宮城DC」も、いよいよ残り一週間となりました(^^)。気楽会の観光案内課も同時期にスタートしたわけですが、来週はついにファイナルです!!!。んー、本当時が経つのは早いですね。来週はスタッフ一同、悔いのないように観光案内したいと思いますので、ぜひ気軽に遊びにきてください(^0^)/



☆今日の地元紙に、DC期間中の観光客入り込み数に関する記事が載ってました。それによると、気仙沼・本吉地方の11月の観光客数は前年より11%アップだそうです。気仙沼ではとくに海の市が好調で、関連して南気仙沼駅で下車する観光客も増えているようです。


☆観光案内をしていても、駅からの目的地で一番多いのが「海の市」です。魚市場と併設されているうえ、フカヒレやマグロなどの飲食店や土産店が充実してるのも魅力的なようです。南駅から近いので、みなさん歩いて行かれます。今や、気仙沼を代表する観光スポットですよね。やはり「海の市」を核にした内湾エリアが、これからの重要な観光スポットになっていくと思います。観光客の方がもっと歩いて楽しめる仕掛け、お店に誘客しやすい仕掛けが欲しいですねo(^-^)o


☆とゆーことで、DCは今月いっぱいで終了しますが、本当に大事なのは終わってからなんですよね。気楽会でも今、来年の具体的な活動アイデアをいろいろ出し合っているとこです!。いずれ発表すると思うのでこうご期待(^0^)/

さあ今年も残りわずかです!風邪などひかず、明日から頑張っていきましょー!



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]