忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2701] [2700] [2699] [2698] [2697] [2696] [2694] [2693] [2692] [2691] [2690]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




IMG_3016.jpg


















ご無沙汰しています、ともです。

先日、基幹農道沿いにある菖蒲沢へ行ってきました。




IMG_2969.jpg















※以下クリックで拡大

場所は階上の農道付近にある気仙沼カントリークラブ入り口より

若干本吉寄りにあります。

入り口から少しの場所ではすでに三陸道の工事が進んでいます。



IMG_2990.jpg















気仙沼にこんな景観があったんだと驚きました。

別世界に入ったような感覚。

この地域の水田への供給にあると聞きましたが、
溜池とは思えない風景に感動しました。


IMG_2983.jpg




















IMG_2978.jpg



















IMG_2983a.jpg
















休憩できるスペースにはバーベキューをした跡がありました。

カブトムシやオニヤンマが沢山出迎えてくれました。


IMG_2986.jpg



















IMG_3005.jpg


















IMG_3009.jpg



















IMG_2994.jpg



















IMG_2993.jpg















是非一度足を運んでみて下さい。

実際にその空間にいると、あの世へ行ったかのような
不思議な感覚に包まれます。

ますます気仙沼の引き出しの多さに驚かされた場所でした。


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれいだ
久しぶり〜
どの写真もメチャクチャ奇麗でいい所だね。
空気も良さそうで、ほんと、あの世みたい

息子君の後ろ姿が哀愁があってオッサンみたい。
また、みんなに会いたいよ
つー 2012/07/21(Sat)21:07:44 編集
>つー
あれ、メールしたの見てくれたかな。
カツオの水揚げが少ない時期だったので
なかなか送れなかったけど、
後日新鮮なものを氷いっぱい入れて送るね!

菖蒲沢は最高のパワースポットです。
今度来たとき行こう☆
とも URL 2012/07/22(Sun)12:15:47 編集
忍者ブログ [PR]