忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2842] [2841] [2840] [2839] [2838] [2837] [2836] [2835] [2833] [2834] [2832]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



0a47aa54.jpeg


















ご無沙汰しています、ともです。

先日山ちゃんのブログに触発されて、今シーズンオープンした
ばかりの唐桑・復興かき小屋へ行ってきました!



8e688651.jpeg



















復興かき小屋 唐桑番屋
住所:気仙沼市唐桑町鮪立241-6
電話:090-3254-9998
営業日:土日祝日
※平日は15名以上で対応可。事前要予約制
営業時間:11時~15時(最終入場14時)




IMG.jpg














※クリックで印刷できるくらい拡大



1de75c0e.jpeg














※クリックで印刷できるくらい拡大






394dd87b.jpeg
















盛屋さんの笑顔素敵ですね!
地元の方たちが力を合わせて頑張っています!(^^




5ca66382.jpeg


















4歳の息子は少し腰が引けています。。




1d98e76f.jpeg


















目の前はまさにオーシャンビュー、
鮪立の高台から眺める風光明媚な唐桑の景観は最高ですが、
近くから眺めてもスンバラシイですよ!

実際にその場で感じて欲しい風、潮の香り!



c2729457.jpeg


















・・・ささ、早速気持ちは牡蠣に向かいましょう(笑

牡蠣の登場が待ちきれません。




1d5859e4.jpeg


















この建物は広島 かきの会の方々始め、ボランティアさん達の協力のもと、
建設されました。

店内は心のこもったメッセージや励ましの言葉であふれています。




2541c42c.jpeg


















無事目の前に大きなもまれ牡蠣が到着しました!
ここから我慢の10分が始まります。



fe35537a.jpeg


















1個1個が本当にデカイ!!
これが15個で1,500円ですから驚きです!!
ちなみに牡蠣12個と帆立2枚でもオーダーできますが、
この日は残念ながら帆立は切れていました。。



ff103f64.jpeg

















マツコと10分。

長かった。。半日くらいに感じてしまいました。

でももうオープンタイム!!

あとは画像でお願い致します。




d0a16b53.jpeg



















殻を開けて牡蠣とご対面!





60b6ca41.jpeg


















牡蠣の貝柱ってこんなに美味しいんだと感動しました!

市販のちょこっとついている貝柱と全然違い、歯ごたえと甘みがあります。



50e582f3.jpeg


















ポン酢とレモン果汁にたっぷり浸けて頂きます。(^^





35fb1ede.jpeg


















隣の客はよく牡蠣食う客だ状態。

食べる事に熱中してしまいます!


66a433c1.jpeg


















まさにもまれ牡蠣といった風貌(^^v




db642d62.jpeg


















改めて唐桑の牡蠣の素晴らしさを確認しました、唐桑番屋さんは
冬季の営業になるので、今シーズン、是非出かけてみてはいかがでしょうか?

唐桑の皆さん、ジューシーで美味しい牡蠣をありがとうございました!(^^



fax2.jpg




















※クリックで印刷できるまで拡大

宮城県漁業協同組合唐桑支所から今回紹介した
牡蠣を購入できます。上記FAX用紙から注文できるので、
もし食べて見たい方は利用下さい。











 
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぜったいいくーー!!
ぷっくりして旨そう♪
プロサウナー URL 2012/12/09(Sun)22:15:03 編集
>プロサウナーさん
もまれ牡蠣美味しかったですよ!
鮪立の坂を下りて左手にある鮪立児童館の先を
右に入って道なりに降りていくとあります。

是非堪能して下さい(^^
とも URL 2012/12/11(Tue)10:31:48 編集
忍者ブログ [PR]