忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1672] [1671] [1670] [1669] [1668] [1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ご無沙汰しております、ともです。

新年明けましておめでとうございます。

本年一発目のブログが、自分の書くちょうど100号になりました。
最近はグルメ関係が増えてきましたが、それ以外にも
いろいろ書こうと思ってます。

今年も宜しくお願いします。


b6351575.jpeg















いきなりですが、溜まった画像を物色していると
なんだこれ!?な写真を発見しました。

何回目かのあがらいでバーで、気楽会のKatari Barと映像を
結んだ時がありました。

そのさいの一樹の中継画像です。

ん、んん?誰かに似ていると思いませんか!?

ここで書いてしまうのもつまらないとは思いますが、



髪型や目、顔の輪郭までもが、鳩山首相ソックリです。



img242A.jpg





















※クリックでたぶん読めるくらい拡大(PCのみ)

失礼しました。
どうしても皆さんに見せたかったもので。。




今回は昨日1月8日に地元三陸新報に掲載された
新春座談会の記事をアップします。

気仙沼で活躍されている団体の代表者6名の方が
数回にわたり、気仙沼について話し合いされた模様が
掲載されています。

昨日の記事は気楽会のマックスと、
気仙沼青年会議所まちづくり委員会・菅原豊樹さんの
お話が掲載されました。

菅原豊樹さんは個人的にも大変お世話になっている方で、
鹿折にある、すがとよ酒店さんの店長をされています。



ひとづくりはまちづくり。まちづくりは人づくり。

自分も同じ思いと経験をした事があります。

去年岩手県の盛岡に旅行に行った際、小岩井農場や
わんこそば、冷麺・地酒など、魅力ある町の観光地や食文化に触れ、
とても楽しい思い出ができました。

でもその後、盛岡という単語を目にする度に、
それらの思いでよりもある人をすぐに思い出します。

旅行先で宿泊した温泉の女将さんです。

駐車場からの出迎えや子連れを配慮した対応、
夕食時の会話、朝食時の息子に対する気遣いのきいた手配、
そして人柄でした。

・ようこそ気仙沼よりおいでになりましたね~(^^
・小さい旅館ですがゆっくりしてって下さいね!
・これ、お腹がすいたら食べて下さいね。
(味噌おにぎりを頂きました、事前のサービスメニューにはありませんでした)

帰り際、気付いたら20分近く喋っていました。


もちろん旅館という商売なので、人によっては「当たり前田のクラッカーだ」
という方もいらっしゃるとは思いますが、訪れた人にとってはただの盛岡人
であって、そこから意図的なものは感じられません。

そこだと思います。

商売人でも通行人でも、たとえ警察官であっても、
そこに初めて訪れた人にとっては、触れあう人はみなただの人なのです。

また盛岡に行きたいと心から思っています。


今年も気楽会はこの部分を意識し、頑張って行きたいと思います。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり
ともさんのブログは最強ですね!!

そいえば、あがらいでバー来月開催のようです。
こちらも楽しみですねv
あべ 2010/01/09(Sat)19:53:55 編集
女将さんかぁ・・・
女将さんの人柄ですね。わかります。

さすがともさんwww
LAJ 2010/01/11(Mon)21:11:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]