忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2437] [2436] [2435] [2434] [2433] [2432] [2431] [2430] [2429] [2428] [2427]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



q.jpg















※以下クリックで拡大

ご無沙汰しています、ともです。

先日写真の整理をしていたら、震災前の写真がいくつか
出てきたので、皆さんに見てもらえればと思いアップします。

オリジナルの画像サイズは800×600pxlなので、クリックすると
拡大されます。


e75662f5.jpeg















撮影した日付は2006年7月4日、浪板地区にある木戸浦造船で
ドッグ中の海上保安庁船「むろね」への配達する途中でした。

そういえば左の建物に、短い期間「気仙沼博物館」が
ありました、懐かしい!→こちら (気仙沼プラザホテルさんのブログより)



6da65ed8.jpeg
















ずっとアベニールについていきます。(笑

現在この地点のかさ上げは目標値に近づいてきました!
舗装ももうすぐですね!


bacc829c.jpeg















海産物問屋・斉富商店さんの前です。

同級生の克己君の実家です。この地点の冠水もやはりひどく、
満潮時刻では神明崎への海岸道路が完全に寸断されています。


774e005d.jpeg















コの字岸壁の敷地内にあった気仙沼ほていさん。

現在は一旦操業を終了されていますが、母体の(株)ホテイフーズ
が通常通り業務をおこなっています。

また気仙沼で営業再開される事を願います。


519b61f6.jpeg
















かもめ通り商店街の入り口です!

2006年はまだスタンドもありましたね!数年間かもめ祭りの
音響をお手伝いさせて頂いたので、個人的にとても思い入れが
あります。

渡部電気さん、佐川写真さん、すがとよ酒店さん、みよしさん、
長谷川海苔店さん、味屋酒店さん、ぬまくらさん、
渡辺無線さん、オオサワヤさん、やまにしさん・・etc
お祭りの時は地区の違い関係なく沢山の方々によくして頂きました。

またかもめ通り商店街の方々が集合体として商売される日が来ることを
切に願います。


それにしてもちょっと見ただけで懐かしいですね。

たかだか半年ちょっと前の震災ですが、被災前をみるとずっと昔のような
不思議な感覚があります。

まだ写真はあるので、次回にアップします!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。鹿折中卒業のものです。この最後の写真に友人の家が写っているので、写真いただいてもいいですか?そしてネット上(公のものではなくSNSの身内のみ)に公開してもよろしいですか?この写真は懐かしすぎます。きっと鹿折出身の人のほとんどが欲しいのではないでしょうか。はじめてのコメントなのにずうずうしいお願いしてすみません。
小林 2011/11/08(Tue)10:25:47 編集
>小林さん
コメントありがとうございます。
まだ懐かしい写真があるので次回アップしようと
思います。ご指摘の写真はオリジナルサイズが
ありますので、私宛にメール下さい。

折り返しご連絡します☆
とも 2011/11/09(Wed)13:35:54 編集
無題
ありがとうございます。せっかくお返事いただいたのに、ともさんのメアドがわかりませんでした。わたしのメアド入れてみましたので、お手数おかけして申し訳ないのですが、1度、空メールお願いできますか?
小林 2011/11/10(Thu)13:16:18 編集
>小林さん
ご指定のメールアドレス、正しいでしょうか?
何度か送信しているのですが届きません。

このコメントの日付左側「とも」を
クリックすると僕のメアドがメーラーで表示されます。

一度メール下さい。宜しくお願いします。
とも 2011/11/13(Sun)20:02:16 編集
無題
返信遅くなりました。メアド違ってました。これが正しいものですので、今度は大丈夫だと思います。ともさんのとこクリックしてみたのですがアウトルックのメールが自動的にたちあがってしまうのですがアウトルックは設定してないので、またメールおくれませんでした。お手数お掛けしてすみません・・・。
小林 2011/11/17(Thu)13:42:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]