忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ながはるです


おとといの話になりますがお昼に福建楼へ行ってきました
本来はこのネタで第1回の日記を書こうと思ってたわけですが
なかなか最近行けなかったので遅くなっちゃいました

ようやくレポできます


福建楼の場所ですが
ながはる家とはらだ家のちょうど真ん中くらいのところにあります

P1000773.JPG



















そんなんじゃわかんねーよとご指摘いただきそうなので
もっとわかりやすくいうと
南町の一番街、猪苗代病院さんの向かえにあります


外観は大きく立派なので
値段がけっこう張るんじゃないかとか思うかもしれませんが
そんなことはないんです
自分はご近所なのでちょくちょく食べに行ってます
しかし
ただ近いからというだけでちょくちょくは行きません
リーズナブルなお値段と味の良さにひかれているからです
そしてママさんも気さくな方でいい味だしてます


ランチメニューは
P1000769.JPG














こんな感じです

ね?意外に安いでしょ

自分はいつもなら週替わりランチにするのですが
この日は福建御膳をチョイス

P1000771.JPG















今週の1品はチンジャオロースー
これに春巻きやら海老シュウマイやら玉子スープ
さらに
食後にはデザートもつきます

ボリュームもなかなかあり
とにかく個人的には何を食べても美味しいです



そして自分が1番オススメするのが
これこれ
P1000770.JPG














そう麻婆豆腐です
福建楼では味が【四川・普通】の2つがあるのですが
もちろん四川をごり押しです


これが熱々でさらにかなり辛いです
口に入れると舌がしびれるくらい辛いのですが
その後に甘味が口の中にひろがり
この辛味甘味のバランスがなんともすばらしい



いやーなつかしの本場中国は四川の味を思い出すアルよーー
とおもわず気分はチャイニーズです
自分も今までの麻婆豆腐のイメージがガラっと変わりました
これはやみつきになること必死ですよ

そして連れが食べていたのが
これ
P1000772.JPG














あさりラーメン(700円)です
これもまたうまいんですね
塩味のラーメンですが、アサリのうまみが溶け込んでいてこれまた美味です


本当にここではどれを食べても美味しいので
みなさんも是非行ってみてください

ながはるはこの日も大満足して帰るのでした
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さっき東京から帰ってきました!
福建楼めちゃウマそうじゃん。。
話には聞いていたけど写真みたらなおさら。。
あさりラーメン、ニューオータニでは
な、なんと驚愕の2800円でしたよ。。(汗
もちろん食べなかったケド。。

明日の昼飯は決まった!福建楼行ってきます!
とも 2007/03/10(Sat)00:43:44 編集
おかえりなさい
福建楼は個人的にメチャクチャ好きですね
今日行ったかもしれませんけど
今度一緒に行きましょう
てゆーかコメントいつも気付かないでスルーしちゃうんですよね
今回はまだいいですけど
3,4日後になんてざら

反省反省
ながはる 2007/03/10(Sat)17:58:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]