忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やまだです。

昨日のオマケ。

スキーの帰りにお土産を買いに、
小岩井農場に立ち寄りましたっ。

道中でお土産探すのって、
楽しいですよね。
あんまり買わないけど(^^;


職場には無難なお菓子を買いながらも、
個人的には、こういうのが気になります。

SA410040.jpg















「雑穀ごはんせんべい」!!

むむむ。かなり微妙な匂いもするけど、
とりあえず安いし、チャレンジングに購入。

でも、どこにでもありそうなお菓子よりは
よっぽど話のネタにはなりそう。

それにしても、岩手は雑穀を使った商品
の開発に力入れてるんですかねぇ。

高速の前沢SAでは、
「雑穀せんべいそば」
なんつーもんも、ありましたよ。


そのほか、こんなのもありました。

410039.jpg













「帆立チーズ」

これも目新しいカンジ。新発売でした。

そのほか、明太子チーズと鰹のたたきチーズも。


小岩井で帆立かぁ。。。
という気もするのですが、
北海道の帆立を使用しているとのこと。

オール産地でなくても、自分の得意なものと
他の地域の特産を上手くミックスする、
というやり方もアリですねー。

お酒のつまみに良さそうなので、
とりあえず1コ買ってみましたっ。

昨日、食べてみたけど、
帆立の味が利いてて美味しかった!(^^

酒のつまみになりそうなお土産っていいですね。
気仙沼でもなんかないかな??
(あったら誰か教えて)


あとは、おもしろ系で見つけたものをご紹介。

SA410038.jpg















「ブタに真珠」

豚の耳にちっちゃい真珠風の何か、
が付いているだけのシロモノ。

これで3000円。。。。ありえねー。


さらに、意味分からない品が、

SA410037.jpg















「もやもや~っとしたボール」

色も触り心地も確かに、モヤモヤ。。。

特に感触が気持ちいいわけでもなく、
使い道はおそらくゼロ(^^;

これが2000円。。。

まぁ、買い物客の笑いは取れる、かな。

たぶん、ほとんど売れないとは思うけど、
こういう買い物を楽しくさせるようなもの
を置いておくというのも面白い発想です。
(本気で売ろうとしてないよなぁ。。。)


てなカンジで、お土産品をブラブラと
眺めて楽しんだのでしたー。
小岩井はその点でなかなかグー(^^)b

お土産探しの楽しさも旅の一つの
価値ですよね☆

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]