忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [258] [257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やまだです。

昨日のリアルタイム更新、
いかがだったでしょうか??

たぶん、ほとんど意味分からなかった
と思うのですが(^^;、雰囲気だけでも
伝わっていただければ良しとしますっ。


ただ、気仙沼のジャニーズロケを
探してたどり着いてきた方々に
ああいうアホノリのブログを見せてしまったかも?
と思うとちょっとだけ気が引けますねー(^^;


さてさて、では改めて、
昨日の東京支部、初会合の様子を
ちょっとだけ振り返ってみますっ。


国分寺駅、TKさん行きつけの
パチンコ屋の前で待ち合わせ。

先にアキヒロが来てました。
3月のホルモンツアー以来3回目の対面。
二人でTKさんを待ちます。

僕はTKさんと初対面なので、ドキドキ。。
アキヒロもナニゲに7年振りの再会です。


17時ちょい過ぎにTKさん到着。
出会いがけ、軽く握手を交わして、
さっそく会場へと移動します。

駅から歩いて3分くらいにあるお店。

SA410272.jpg














その名も、
「ホルモン焼道場 蔵」!!

名前がいいですねっ、名前がっ(^^)b


早速店内に。
TKさんが常連さんっぽく入っていきます。
さすが、店員さんとすでに顔見知りです。


そして、まず出てきたのがお通し。

SA410273.jpg














おぉぉ~、こ、これは、
千切りキャベツじゃないっすか?!

気仙沼スタイルに思わず感激っ。

しかも、しかも、なんとこれ、
おかわり自由なんですよっ(^^)/

いやぁ、びっくりしましたね~。


ただ、やはりそこはアウェイ。
一点違いがあります。

SA410274.jpg














残念ながらっ、ウスターソースは
ないんですねー(><)

さすがにそこまではね。。。

でも、代わりにピリカラのドレッシング
をかけるのですが、これはこれで、
合います。ウマイっ(^^)b

新しい発見ですね!


さて、肝心のホルモン。

SA410275.jpg














タレのホルモン5種盛りです。

コブクロとか、センマイとか、、、
色々と説明してもらいましたが、
全部忘れました。。(^^;

東京のホルモン屋は、
一個一個、部位を明確に分けて、
メニューにのっけるんですよね。

これは気仙沼との違いでしょうねー。

しかも、この中に、
牛やら豚やらが交ざっているので、
食べてるとどれがどれだか。。(^^;

まぁ、美味しかったから良いのですけどねっ。


実際の焼き方は、
嬉しい炭火網焼きっ☆

SA410276.jpg














しかも、上に換気扇?がついてるので
ニオイもあまりつきません。

さすが、東京ですねー。


そんな中、TKさんが怪しげな行動。。

cc210e0e.jpeg














別途で、ニンニクのすりおろしを頼んで、
ホルモンに混ぜ込んじゃってます。

東京でも貪欲に気仙沼スタイルを
貫いていますっ、やりますね(><)b

さすが、無類の気仙沼ホルモン好きです。
子供の頃から、親父さんと通いつめた
だけのことはありますねー。


てなカンジで牛、豚、タレ、塩と、
思う存分食べ飲みしたのでした。


ただ、ぶっちゃけですが、
僕ら初対面だったので、話に集中してしまい、
ホルモンについては、かなりおろそかに
なってしまった気がします。。反省。

でも、TKさんとは全然違和感なく、
話できましたね。不思議なもんです。

昨日はまだ話足りなかったので、
また近々絡みましょうねっ(^^)/


次回はもっとホルモンにフォーカスして
レポートしたいと思いますっ。


ホルモン屋のあとは、2軒目へと移動。
そちらの様子は、昨日のリアルタイム更新
で雰囲気を感じてくださいまし。


一つだけオマケ、

移動の途中で、、、

SA410279.jpg















仙台の回転寿司や、
「平録寿司」を発見!!

おぉ、こんなところでも
がんばってるんですねー。

ちょっと嬉しくなったのでした。


あとですね。

昨日は、昼間も色々と歩き回って、
かなり楽しかったので、
その様子は個人ブログの方に
(後で)書いてみたいと思います。

もし、山田ブログ見てみたいって人が
いらっしゃいましたら、
ameblo.jp/yamada-miyagi

↑に行ってみてくださいっ。

内容保証はしませんので、
興味ない人は覗いちゃイヤよっ☆


ではでは~(^^)/


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっと!×3
細かい突っ込みだけど、「行きつけのパチンコ屋」って俺、パチンコなんて行かないよ(>_<)パチンコ屋の二階にある喫茶店が行きつけの所!
TK 2007/04/16(Mon)19:26:14 編集
ありゃりゃ
そりゃ失礼っ!!

すっかり思い込んで聞いてたっ。
訂正、訂正、、、っと。
やまだ 2007/04/17(Tue)00:43:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]