忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2490] [2488] [2487] [2486] [2485] [2484] [2483] [2481] [2482] [2480] [2479]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やまだ@仙台です。

12月24日(土)にオープンした南町紫市場の
オープニングの様子をお伝えしますね!!

111224-110015.jpg

















111224-095018.jpg

















これ以上ない晴天の中でのオープニングには
本当にたくさんの人たちが集まっていました。


主に南町で営業されていたお店の方々が
こちらで再建の一歩を踏み出すことになります。

111224-094954.jpg

















111224-095113.jpg

















111224-095122.jpg

















なじみのある店内が多くて嬉しいですね~☆


お、東京で働いている塚大さんも
この日に合わせて手伝いに帰省していました!

111224-105731.jpg

















さすが八百屋の息子!!
全く違和感なく、様になってましたよ(^^


オープニングセレモニーでは、
弁天連の神輿や、八幡太鼓が賑やかに!!

111224-100627.jpg

















111224-100639.jpg

















111224-103135.jpg

















111224-105337.jpg

















年内のうちに、多くのお店がこうして再スタートを
切ることができて、本当によかったですね。

本当の復興はまだまだこれからですが
それも、まずは小さな一歩があってこそ。

この日は、オープンニングだけで
お店の中には入らなかったので
今度はゆっくりお店を回って歩きたいと思います!

みなさんもぜひどうぞ!!


◎気仙沼復興商店街
 http://kesennumafs.com/


ちなみに、前日23日にオープンした
アンカーコーヒー&バル田中前店の様子は
僕のブログに書きましたので、こちらをどうぞ☆

111224-120014.jpg

















http://yamada.da-te.jp/e464896.html









 
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まずはじめに、すみませんしてた。
気仙沼の皆様が一歩一歩前に進んで頑張っておられる中、地元の者でもないのが地域復興の案など書いてしまい、改めて読んでみると…反省です。ニュースで復興の映像を見ました。大変な中頑張り復興できた事おめでとうございます。
来年は辰年。神なる龍が日本を見守り良い年となりますように。
来年は、何度か気仙沼に行けたらと思っています。
麻樹 2011/12/30(Fri)11:35:55 編集
>麻樹さん
 お返事遅くなってすいません!気仙沼の復興に対する熱い思い、本当ありがたいし、嬉しく思います。どんどん復興に向けたアイデアを助言いただければ幸いです。地元に住んでいる、住んでいないに関係なく、気仙沼を思う気持ちは一緒です。だから気にする必要はありませんよ(>_<)
 震災後は、特産品といえるものは店舗や工場の被災によって種類も限られているのが現状ですが、復興に向けた地元の思いを表現したTシャツやお菓子、日本酒などが今は人気のようです。フカヒレスープなども復活しています。
 気仙沼の復旧・復興はまだまだこれからです。ぜひ何かアドアイス等あれば気軽に気楽会メールの方にご提言いただければ幸いです。来年もよろしくお願いします!
kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp
かずき 2011/12/30(Fri)16:25:32 編集
かずきさんへ
優しい言葉ありがとうございます。
気仙沼のフカヒレスープは仙台でも見ることができるので、新年にいただきたいと思います。
年末年始で遠く離れていた家族の方が帰省する事と思います。沢山の不安や苦しみや悲しみの2011年から家族団欒や知り合い達と一緒に新しい希望の2012年を迎えられますように
かずきさんにも帰省されるご家族はいらっしゃいますか?私も帰省する家族や友達と会って少しでも新年からは明るく前向きになれればと思っています。
また、来年も気仙沼の様子を伝えて下さい。
麻樹 2011/12/30(Fri)20:20:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]