忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2664] [2663] [2661] [2660] [2659] [2658] [2657] [2656] [2655] [2654] [2653]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やまだ@仙台です。

昨日は、気楽会の観光案内課~ひとめぐりツアー~を
開催しましたので、その様子を簡単にお伝えします!


天気は早朝までは強い雨が降っていましたが
11時近くにはほとんど雨は弱まって
なんとか傘もささずに歩けるくらいまで回復。良かったぁ~。

120610-111736.jpg



















今回も、仙台や東京、また市内の唐桑などから
15名の方にご参加いただきました。
気仙沼までお越しいただき、本当に感謝ですね。

120610-112309.jpg



















120610-115518.jpg



















120610-123129.jpg



















基本は、いつものコースを回りながら、
ただ、今回は水揚げが終わったばかりの
魚市場の中も少し見学してみました。

120610-124625.jpg



















120610-124821.jpg



















120610-125115.jpg



















意外と地元の人でも行ったことなかったりしますが
展望デッキから見れるようになっているので
水揚漁港ならではの、オススメスポットですね。

磯屋水産の竜司さんには、お忙しい中、
市場の中にも、お付き合いいただきました。


そして、昼食をはさんで、再スタート!

120610-140551.jpg



















120610-143436.jpg



















なんと、このタイミングから青空が顔を出し、
むしろ晴天に早変わりっ!!
やっぱり気仙沼には晴天が似合いますね☆

120610-151217.jpg



















120610-151558.jpg



















120610-154553.jpg



















120610-160217.jpg

120610-165236.jpg



















120610-170315.jpg



















ということで、今回も結果的には天候にも恵まれて
また、いつもたくさんの方々にご協力をいただきながら
無事に開催することができました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

また来月も開催しますので、どうぞお待ちしています☆



 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参加させていただきありがとうございました
東京から、親子で参加させていただきました。

当日は、ありがとうございました。

失礼ですが、正直思ったよりとても素晴らしい、
いや、なんというか、とても濃い濃いイベントで、
今回参加させていただいて、本当にホントよかったなあという想いです。

未だに考えることが沢山で、いろいろを振り返っているところですが、

やはり、とにかく、気楽会の方々とそして参加物の方々と、
いろいろな話をしながら、皆で 歩かさせていただいた事が、とてもよかったなあ、と言う気持ちでいっぱいです。

この1年3ヶ月、無力な自分を思い知りながら、
それでも今回 思い切って参加させていただき、さらに思い切って親も連れて行けたことに、そしてとても親切にしていただけたことに、ホントに感謝です。

震災という厳しい現実がそこにあり、
それぞれの立場で、歩いておられると思いますが、
誰かが言っていたように、
前を向かって走っていれば、となりを走っている人々は、やがて仲間となっていく。

そんなエネルギーの雰囲気や空間を感じた一日でした。

是非これからも、しっかりしたベクトルで 進まれていくことを期待します。

今回は、本当にありがとうございました。
 
トミガハラ 2012/06/13(Wed)23:47:25 編集
忍者ブログ [PR]