忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[3021] [3020] [3019] [3018] [3017] [3016] [3014] [3015] [3013] [3012] [3011]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



彼、いやそんな呼び方じゃないけど、本名を出すのは何だからT君としよう

小学校低学年の頃、授業が比較的早く終わる木曜日。カバンを玄関に放り投げ、向かった先はT君の家、つまり内ノ脇3丁目だ。 
まだ自転車に乗ることはなく、さながらマラソン気分でT君の家に向かった。 
T君の家はそれは広くて、家に熱帯魚、屋上に鳩を飼っていた。
部屋が数多いから、みんなでかくれんぼをして遊んでいた。
身を潜めていた隙間に一枚のカレンダーがあった。それは2000年まで日付が書かれていた。
幼いながら2000年になったときの年齢を計算し、未来を想像したことを覚えている。
向かいのあけぼの公園のアスレチックで手の皮が剥けるくらい遊んだ。
炭酸ジュースを振って、名札の安全ピンで穴を空け、シャンパンファイトのような遊びに興じていたことも鮮明に覚えている。今は着ている服が汚れると言って、恐らくやらないだろう。
学校の20分休みが永遠に感じるくらい時間がゆっくり流れていた。
T君の家で遊んでいた時間も同じようにゆっくりと流れていたと思う。 

スポーツ刈りが当たり前だった頃に、前髪を中分けを初めてしたのはT君だ。
そしてモテていた。

中学になるとお互いクラスが違って、あまり話さなくなったけど、あけぼの公園前を通るたびにT君いるかなと、気にかけていた。 
高校はサッカーの名門の仙台育英に進み、成人式まで会うことはなかった。 

風の噂で京都にいるという話は聞いていたけど、連絡は取り合っていなかった。
そんなT君がFacebookを始めた。
早速、友達申請を送り、数年振りに連絡を取った。 
結婚して京都に住んでいることを確認し、私の妻も京都なんだよと話していると、
なんとなんと 
なんとなんと 
T君のお嫁さんと私の妻が小学校の同級生ということが判明! 

奇跡的偶然!
相応しい言葉が見つからないくらい物語のような出来事を目の当たりにした。

気仙沼と京都がまさに繋がった

我ら南っ子どこか似ているらしい

人生で奇跡は数えるくらいだとしたら間違いなく、その一つであることは言うまでもない。



奇跡体験アンビリバボー@アキヒロでした。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]