忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2586] [2584] [2583] [2582] [2581] [2580] [2579] [2578] [2577] [2576] [2575]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アキヒロです!

先日気仙沼に帰省した際に立ち寄ったお店を紹介します。
P1030003.JPG















まずは仮設商店街の【復幸小町 田谷通り】にあります
P1030001.JPG















【こけし食堂】です。
初・仮設商店街です。店内はカウンター6,7席程度で、テーブル席が3つくらいでした。
お昼前でしたが、かなりの賑わっていました。
ecd85af165635bf061dc90b3aad45752.jpg















【みそチャーシュー麺 太麺】を注文しました。
ニンニクがっつりのスープに太麺が絡み合って、
どんどん箸が進みました。
またこの分厚いチャーシューがとろけるような柔らかさで、まったく隙がないおいしさです。
太麺ですが注文してから出てくるスピードが早かったのも嬉しかったです。
オススメのお店ですね。服に付いたニンニクの匂いは勲章です。

続きまして、紹介するのは同じ仮設商店街にあります
【らいむらいと】です。
7968e939.jpeg

















前々から行ってみたかったお店でした。
P1030068.JPG















【醤油チャーシュー麺】を注文しました。
スープの色は濃厚ですが、わりとあっさりとした味で、
麺は細麺で昔懐かしい食感でした。
そして肝心なチャーシューですが、これまたとろけるような柔らかさで
気仙沼のラーメン店のポテンシャルの高さ、チャーシューのクオリティに驚かされました。
c700a32f.jpeg
帰りにサービスでバッチをもらいました。
気仙沼らしいアットホームな雰囲気で何度も通いたくなるお店でした。
P1030002.JPG
















気仙沼であまりラーメンを店で食べる機会が少なかったのですが、
思い出があるのは高校時代に食べていた「麺八珍(めんぱっちん)」の【CCラーメン】(500円くらい)という
ラーメンの中にレモンを入れるという豪快なラーメンです。
誰に聞いても「知らない」と言われるのですが、
どなたか思い出を共有できる方はいらっしゃいますでしょうか?

見た目のインパクトは覚えているけど、味は忘れてしまったアキヒロでした。
 
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
CCラーメン
分かりますよ!めんぱっちんもCCラーメンも

ただ、ラーメンにレモンの斬新さにびびって食べた事はありませんが

あまりに懐かしくてコメントさせて頂きました
私も明日、気仙沼へ帰省致します
真湖 2012/08/13(Mon)22:38:39 編集
>真湖さんへ
コメントありがとうございます。
CCラーメンをご存知でとても嬉しいです!私はよく食べていましたよ。今でもメニューにあるんでしょうかね?今度帰省した際にメンパッチンに寄ってみたいと思います。
私の勝手な妄想じゃなくて、よかった♪
アキヒロ 2012/08/16(Thu)12:56:10 編集
忍者ブログ [PR]