忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2708] [2707] [2706] [2705] [2704] [2703] [2702] [2701] [2700] [2699] [2698]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




関東在住の気仙沼人がワイワイ集まって交流するイベント「あがらいでバー」の第13回目が先週行われました。
今回は震災後、気仙沼中学校20回生支援会ブログを立ち上げた気中20PLUS 
小田明紀さんです。
あがらいでバーを今回で13回目になり、常連さんは増えましたが、必ず初参加の方がいるってのが特徴です。
今回は30人の満員御礼でした。
まずは私の結婚式の二次会で伝説的な乾杯の挨拶をしたTKさんのMCからスタートし、私の可もなく不可もない乾杯で飲み始めました。
そして恒例の自己紹介タイムに
DSC00087.JPG


















初参加の波座物産の朝田さんです。
初参加とは思えないくらい溶け込んでいました。
DSC00098.JPG


















Re:usの内海さんです。

8/11日は今年もヌマフェスが開催されます。
11日は紫市場へレッツゴーです。
DSC00102.JPG


















そしてあがらいでバーの象徴であるTKさんです。
一言一言で爆笑を掻っ攫っていました。
さすがの貫禄です。
a6d1fc41.jpeg


















そして山田さんです。
今回も仙台から参戦です。

全員の自己紹介が終わると
いよいよ小田さんの登場です。
DSC00116.JPG


















私も含めて、父が小田さんと同級生の方は4人いました。
これも運命でしょう。
小田さんは震災直後にブログを立ち上げ、
同じ気仙沼中学校20回生との支援・連絡・情報交換などを様々な面で活躍されました。
気中20PLUSのブログを読むとわかるのですが、今でも中学校の組で呼んでいるんです。
この気仙沼中学校20回生の絆の強さがわかります。
私は中学校のクラスはぜんぜん覚えていません。
こうした絆の強さが震災直後の支援物資活動に繋がったのだと思います。
また小田さんはデザインのお仕事をされていて、有名な会社のロゴなども手がけています。

私はあがらいでバーのゲストになるのが目標です。
先輩たちに負けないように何かを成し遂げて見せます。

そして、またまた交流タイムです。
DSC00112.JPG


















魚がしでしか食べられないかつおです。
本当においしかったです。
DSC00136.JPG


















ちょっと酔っ払っていますが、隣にいるのは初参加の澤井さんです。
澤井さんは二番目の兄貴と同級生で澤井さんの弟さんは私と同級生。
そして澤井さんのお父さんは私の父と同級生。
すごい偶然ですね。
309467_348500735226518_912853164_n.jpg














そして最後は初参加のカメラマン大森さんが「はまらんや~」の一言とともに
シャッターを切りました。
みんないい表情です。

あがらいでバーは次回は11月?
どなたでも参加できますのでよろしかったら次回参加してください。

以上、東京@アキヒロでした。



















PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]