忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2950] [2949] [2948] [2947] [2946] [2945] [2944] [2943] [2941] [2942] [2939]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アキヒロ@武蔵野です。

ヤットさんからバトンタッチを受け、あがらいでバーの詳細?を書きます。

あがらいでバー不動のMCである我らが世界のTKさんが、
今回は受験勉強のため、不参加となり、私が司会進行をすることになりました。

見えないプレッシャー、脳裏を過ぎるTKの影を感じながら終始カミ倒して、ほぼ勢いだけで進めてしまいました。
レベルが2くらいアップしたと思います。

それでは会の様子です。

今回も名札は私が制作しました。
ほやボーヤ推しです。
DSC01098.JPG














自分だけ緊張しているなか、会が始まりました。
今回も20名オーバーでした。
常連さんだけにならないのがあがらいでバーの特徴で
初参加の方も多く見られました。
年齢層が幅広いのですが、すぐに溶け込むのもあがらいでバーのよさです。


軽く顔が引きつっている私とヤットさんです。
DSC01103.JPG















そしてそして繋がりが生まれる恒例の自己紹介タイム。
DSC01115.JPG















初参加の同級生の修平君です。
貫禄たっぷりですね。

気仙沼から道有さんが初参戦です。
DSC01172.JPG














道有さんの独特の雰囲気が好きです。
DSC01176.JPG














気仙沼コンシェルジュ、KSBで大活躍の岳大さんです。


そしてそして今回のゲスト 生島企画室社長の生島隆さんの登場です。
DSC01197.JPG















生島さんは気仙沼高校卒業後、法政大学に入学し、卒業後は
子供の頃から夢であったスポーツ新聞の記者を目指しました。
しかし、当時は貴社の採用がまったくなく、今で言うフリーター生活をしていました。
ただ、お金に困ることはなく、うまく稼ぐことができたそうです。
平成元年に兄の生島ヒロシさんがTBSを退職し、フリーになるにあたり、(株)生島企画室の立ち上げに参加し、
芸能界に身を置くこととなりました。
趣味は格闘技で気仙沼の先輩でもある東孝氏率いる総合武道の「大道塾空道」の初段でもあり、
57歳現在も大会に参加している現役バリバリです。

そんな生島さんから気仙沼、芸能界のことなど、おもしろおかしく話を聞くことができました。
DSC01199.JPG















所属している優木まおみさんの「エロかしこい」のキャッチコピーは生島さんが考えたそうです。

DSC01204.JPG















ほんとに貴重なお話を聞くことができました。



少し遅れて、気仙沼のためにボランティア活動をしてくださっている池田さんが登場しました。
得意のラップで登場です(嘘)
DSC01224.JPG














ちょうどマイクをもっているみたいですね(笑)


現在ワタリウム美術館で開催中のアートプロジェクトの巨大ポスターを紹介。
DSC01253.JPG














詳細はこちらまで
http://www.watarium.co.jp/exhibition/1302JR/index_e.html

DSC01255.JPG















わいのわいので盛り上がり、最後は
私の結婚式の二次会でも披露した岳大さんの「おいらの船は300トン」で締めました。
DSC01234.JPG















拙い司会でしたが、どうにか無事終えることが出来ました。
MCはけっこう大変ですね。

あがらいでバーは4ヶ月に一回のペースで開催しています。
初参加でもすぐになじめますので、興味がある方は是非ご参加ください。
繋がる、そして広がる。
あがらいでバーの魅力は「ここで終わらない」ところにあります。
今回も素晴らしい繋がりが生まれました。
そんな瞬間にどうぞ立ち会ってください★

TKイズム伝承者のアキヒロでした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]