忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[3524] [3523] [3525] [3550] [3526] [3522] [3521] [3520] [3519] [3518] [3551]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カズです(^^)
どーもですm(_ _)m

数日前のブログも
「市場で朝めし」のネタでしたが、
かぶってしまいスミマセン。

いやいや、それだけ大きな
イベントだったのでありますよ、
うん!


ではでは、
挨拶はほどほどにして、
どうぞご覧下さい!(_ _)ノ


※写真多いです!
  全部ご覧ください!
 (身勝手なヤツ)



まずは時を遡り、「市場で朝めし」
その前々日、10月24日の夜、
当日販売するためのバッジを
制作する様子であります。
 

 
作業は遅くまで続き、
翌日はそれぞれの仕事やイベント等に
追われる一日を過ごしたのであります。




そして迎えた10月26日、
早朝。
 

気仙沼市魚市場。
空が白み始める頃、その一角に
スタッフが集まり始めるのです。
 



場内には既に前日並べられた机。
何らかの作業をする人影もちらほら。





朝5時半。
日が射し始め、
岸壁には一隻の船が入港。
 


ちょうどその頃、

実行委員並びに実働スタッフが集結。
いよいよ始まるのであります。







「市場で朝めし」






我々気楽会も動き出します。
 


太陽は一気に昇り、
あっという間にこの明るさ。
 




しかし場内は寒い寒い。
 
 
そんな中でもホッとする、
つみれ汁作りが始まります( ^^)




場外ではこのイベントの立役者
つばき会さんの朝礼であります。
 



さんまを焼く炭の火おこし。
熱いぜ!
 




我々気楽会もブース作りです。
 




そしてお待ちかね、
今回の主役がこちら!!
 
新鮮なサンマと、かぼすであります( ^^)



焼くのです( ^^)
 

焼くのです(^^ ) 


煙るのです( ^^)


開場を前にして並ぶのです!


片隅にワンコ。
 


サンマ以外にも
こんなものが焼かれてました( ^^)
 




さて、いよいよオープニング!
 
なぜかホヤぼーや様がおられます(笑)





そしてオープンから程なく、

場内の様子はというと、、、




わーい!
 

わーい!


うわーい!!



どこもかしこも人っこです!!



気楽会ブースも、、、
 

わーい!


わーい!
 
グッズのお買い上げ、
誠にありがとうございますm(_ _)m



ステージ上は大漁唄い込み。
 




そして外は、、、



煙でカオス!!( ^^)b




本当に楽しいイベントです(^^)



ちなみに、気楽会ブースのお隣は
コヤマ菓子店様( ^^)
 

さらにお隣は
アンカーコーヒー様であります( ^^)





会場では他にもこんなものや
 

こういうものなど、多彩です( ^^)
 



我らが気楽会のグッズはこちら!
 

手作りバッジやらトートバッグやら、

ちなみにこのバックのデザイン、
さゆみ様が作られたものでありますが、
そこには個人的に非常に嬉しい裏話が
ありまして、
自分で言うとかっこ悪いので内緒 笑


こっそりファッションショー( ^^)b
 




今回の仲間たちショット( ^^)
 
 

 



お手伝いの学生さんたちが、
タイムスケジュールを
知らせてくれます。
 




おやおや?
この勇壮な後ろ姿は、、、
 

唄い込みの方々です(^^)
 



みんなで出船おくりです(^^)
 




場内に戻ると、、、
 

ホヤぼーや体操 笑


いやはや盛りだくさん(^_^;





さてさてさてさて、
自分もいよいよご飯ご飯!
 
これです!!

うんめがったーーーー!!!


満足満足。

うんめー余韻に浸りつつ
再びウロウロ開始、
その直後!

あれあれ?
あの後ろ姿は、、、
 

もう、笑いながら撮りました( ^^)b




そんなこんなで時を過ごし、
イベントもほぼ終わりに近づく頃、

人知れず鮭の水揚げも行われておりました。



はい、
さらに時は進み、
宴もたけなわも過ぎ去り、
 
我らが小山君、しめのご挨拶です。
盛り沢山な時間も終わりを告げました。




 
そして清掃です。

つばき会の皆様、
お疲れさまでございましたm(_ _)m




みんなで片付けるのであります。


ゴミはもちろん、
分別であります。





そんなこんなで過ぎ去った一日でありました。

関係者の皆様、お疲れさまでありましたm(_ _)m

ご来場頂いた皆様、
本当は来たかったけど来れなかった皆様、
え?そんなの今知ったよ?な皆様、

またいつの日にか、でありますm(_ _)m



そして最後に、こちら、
 
頑張りすぎてお疲れな桑原氏。





ではでは!(^^)!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]