忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[3514] [3512] [3513] [3511] [3510] [3509] [3508] [3506] [3507] [3505] [3501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カズです!
どーもですm(_ _)m
お世話様ですm(_ _)m

今日はですね、
完全に、ネタかぶります。

えぇ、完全にかぶります。


もちろんアレです。

人巡りツアーです( ^^)

一昨日の山ちゃんとかぶります。
そして何より注意事項、

写真、多いです 笑


この数十枚の写真投稿、
いったい誰が見てるのか、
最後までご覧頂いているものなのか、
果ては気になるあんなことや
こんなこと、
どんなこと?
全くもってお構いなしです!
ではスタートです!( ^^)b

どうぞ(_ _)ノ




まずはこちら、

街歩き開始前、
参加者の皆様へのプレゼントである
素敵な缶バッヂを作成中の
職人たち。
その現場を覗き見る(p_- )




で、スタートです( ^^)
 




旅人、山田氏の背中であります。







街歩きでは恒例となっている
このコース。
南ヶ丘から見る嵩上げの状況。


 
かつては人が暮らした町。
その面影を知る人知らない人。
皆、様々な思いを感じるようです。






所変わって、現 中央公民館。

どうしてもね、震災の話しは欠かせません。


   
やや重い空気が漂います。
しかし、
知って頂くことは重要なことですからね。




そしてそして、
場所を移動し、サイシンさんです。
  




船員さんたちが愛用する商品の
その数々をご紹介頂きました( ^^)


食料品もありますよ( ^^)
お買い物は是非、サイシン様で!
僕も胴長とか欲しいです。




で、魚市場屋上であります。
 


参加者である地元の方が
率先して説明をして下さいます( ^^)
ありがたや、ありがたや(_ _)



街歩きのメンバーと、
休憩する漁船員(海外の方々)さんたち。
魚市場近辺は、
ちょっとだけ国際色豊か(^^)
 





さてさて、歩きます。
 

こういうロケーション。
 



歩きます。
 


歩きます。
 


歩くのです( ^^)
 




着きました。
藤田製函店さんであります。
 



製函店?果たしてそれは何ぞや?
緊張が走ります。




それは、、、




はいドーン!
 



あ~~~!
 


魚を入れるための箱屋さんです。
魚の大きさに合わせ、
様々なサイズの箱があります。
 



我々素人にとっては、
普段見慣れない不思議な空間です(^^)






そして次なる場所は、

岡本製氷さんです(^^)



と言えば、、、




はいドーン!
 


寒いーーーー!
 
となるわけですね(^^)
まさかこの日一番の笑顔が
この場所で撮れるとは、、、(^^;



この環境の中で働く方々の大変さを、
学ばせて頂きました。
 

 
貴重な現場を見学させて頂きました
藤田製函店様、岡本製氷様、
感謝でございます(^^)



さてさて、移動です。
 


道の途中、
街作りは先が長いと、
そう思える光景がちらほらと、、、
 




そしてそして、
やって参りました!
磯屋水産様であります(^^)
 
 
毎回、僕らの知らない漁業にまつわるお話しを
たくさん聞かせて下さいます。
皆、興味津々です(^^)

磯屋水産様、ありがとうございましたm(_ _)m





お昼はこちら、
ケーポート様の
まかない丼であります。
 

かき混ぜて頂きます。

んまかったです( ^^)b



そして暫しご歓談。。。。
 




その後も内湾を巡り、、
 




交差点で謎のシンクロを
する二人を経て、、






たどり着きました。
すがとよ酒店様であります。
 

本当に毎回、
思い出すのも辛いであろうお話しや、
僕らの世代を応援するお言葉などを
頂き、ありがとうございます(_ _)
 


お土産を購入するのであります。
 



名残惜しや、
お店を後にする一行であります。
 




間もなく夕暮れ、
 

最後の一歩きです。
 


この日もずーっと先導してきた
小山氏であります。
 



交差点には何かが潜む。
今回は、なぜか等間隔になる
参加者の皆様。。。
 



恒例の、振り返りの時間(^^)
 



集合写真は一昨日山ちゃんが
載せてたのでね、
今回はこちら、
 
小山君が撮ってくれたオレ入りのやつ(^^)






そんなこんなの街歩き、
人巡りツアー、

なかなか良いものです(^^)




来シーズンもぜひ、
皆様とお会いしたいものです。




ではでは、

最後に、

山田のK(一樹氏命名)


だそうです。。。



ではでは!(^^)!
またm(_ _)m
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]