忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[3763] [3762] [3760] [3764] [3759] [3757] [3758] [3756] [3755] [3754] [3753]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カズです(^_^)
どうもですm(_ _)m

今日はですね、
先日開催されました気楽会9周年記念飲み会と、
その翌日に行われました観光案内課、
大島バージョンの様子を、ズラっと、
そう、ズラっとお届けします(^^)

覚悟して下さい。
画像多いです。
いやほんと。
飽きずにどうぞ(^^)ノ


まずは飲み会から!(^o^)ノ
※場所:第二笑口会議所 様


もはや恒例、やっちによる乾杯(^^)



開始早々話に花が咲きます(^^)



気楽会以外の方々も多数参加(^^)



眼力!


 
記念撮影。



The 神奈川から来た人。



満席(^^)



話しが尽きない方々(^^)



The 都会から来た方々。



The 聴く人たち。



※撮影者 やっち①



※撮影者 やっち②



カウンターまで溢れる盛況ぶり(^^)



そして恒例、わくわくカップ(^^)b



出走者のご紹介!


 
風変わりな面白レースを暫し堪能(^^)b



ん??



バカバカバカバカ!
をやってみたかったという女子の要望に応える
やっちでした。



〆です(^^)



一人だけ寝落ちしている方がいますが、
見えないかな(笑)



集合写真はお店の大将に撮って頂きました(^^;
とても楽しい夜でした(^^)
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
大将、ありがとうございましたm(_ _)m


そしてここからは、
大島歩きの報告であります!


長いですよ(^^;


どうぞ( _ _)ノ




天気はあいにくの雨模様。
まぁ、関係ないさということで、いざ!(^^)

で、あそこに橋が架かるんだね(p_-)



到着(^^)



突如目の前に山ちゃん!何を撮る??


 
そう、今回の初ゲストさん、
グリーンアイランドおおしまさんを撮って
おられたんですね(^^)

 
グリーンアイランドおおしま様にて、買い物っす。


 
大島ならではの商品も並んでますよ(^^)
皆様ぜひお立ち寄りください!(^^)!


さてさて申し遅れました。
今回の気楽会案内課、 メンバー紹介です(^^)ノ


しゅんちゃん( ^^)ノ



みちあり君( ^^)ノ



コヤマ君( ^^)ノ



やまちゃん( ^^)ノ



しん君( ^^)ノ



そして欠かせないのがこの人、
今回のルートを考えに考え抜いて前々日に39度
の熱を出しながらも気合と根性で立ち直り、
ジョージア片手に皆を誘導し続けた男、
もえもえさん!(通称:村上君)



女性メンバー募集中 (ぼそっ)




そんなメンツで皆さまをエスコート!(^^)ノ



そんな我々の前に立ちはだかる謎のタヌキ!!



興味が尽きません。


いったい何ヤツか、


興味は尽きないのです。 
 


意外とデカい。



そんなタヌキに別れを告げ、歩き出す。



皆を先導するもえもえさん(通称:村上君)の雄姿。



稲刈りも間もなく終わる季節。



ひたすら歩く。



歩く。



どこへ??



みちびき地蔵、であります。



少し不思議な雰囲気を持った空間でした。



なにやらありがたいお方が奥に。。。



秋ですね。



学生さんはノリが良い(^^)


みちびき地蔵をあとにし、我々は海へ。



浜辺の調査団と化す。



なぜか高い所を歩く。


倒された看板跡。



歩く。



ビーチサイドさんへ(^^)



このおしゃれな空間で、、、



休憩(^^)



そして昼食(^^)



yeah! お邪魔しました(^^)
ご馳走様でした!(^^)!


この先しばし自由行動ということで、、、




こんなところへ来てみる。
なにをしに来たかと言うと、、、



釣りですね(^^)
 


釣り道具持参のメンバー(^^)



釣り初チャレンジの方へレクチャー中(^^)



あいにくの天気ではありましたが、、、



釣れました!!!
で、ちゃんとリリースしました(^^)



雨やまぬ。


休憩時間を終え、別行動していたチームとも合流。
そして向かった先は旅館、椿荘さんであります。



こちら椿荘さんのご主人。
震災当時から現在に至るお話し、
また今後のお話などをお聞かせ下さいました。



聞き入る僕ら。



とても良い空間でした。



お茶まで頂く( T T)
ありがたや(^^)


橋が架かることによって離島ではなくなる大島。
これからの観光のあり方を考えていかなくては
ならない。そんなことを最後にお話しされました。



ここからは暫し車で(^^)
椿荘さんのご協力も頂きました(^^)b



 
着いた先は大島神社(^^)



まずはお浄め。



昇る。


特別に拝殿へ。



大島神社の宮司さん。



神社の歴史、ご神体のことなどを中心に、
面白いお話をいろいろお聞かせ下さいました。
ありがとうございました(^^)



境内がまた素晴らしい雰囲気です(^^)




さてさてさてさて、大島歩き最終目的地、、、



まさかの景色見えない感じではありましたが、
この天気じゃ仕方ないさ(笑)
亀山のてっぺんにて集合写真です(^^)ノ



怪我人も無く、いよいよ大島とはお別れの時間。
ゲストさんと参加者さんが船着き場で名刺交換を
している風景。(遠い!)



さらば大島!
ありがとう大島!
また来るぜ大島!!!



ついてくる鳥達と


触れ合う女性陣(^^)


それに比べて、、、



何をしているんだ男どもは!!!




そうこうしているうちに、間もなく帰着(^^)



タイムラスプ撮影中でこの場を動けない牛乳さん。



何かを見つけた学生さん。何かは不明(笑)



帰着です(^^)



お茶屋さんへ向かいます(^^)



この日もみんなで振り返り、
そして無事、終了しました(^^)


今回もまた楽しい一日でした(^^)
観光案内課、今年はこれで最後かな?
また、春に再開ですね(^^)

今日の長いブログも最後までご覧下さり
ありがとうございました!(^o^)ノ


締めはこちら。

もやの向こうに見えるはずの壮大な景色を想い、
『また来るぜ!』とリベンジを誓うしゅんちゃん。



では、また!(^^)ノ










PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]