忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1502] [1501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


8月22日(土)は岩沼のいわぬま市民夏まつりで
ご当地ホルモン対決!
「岩沼とんちゃんVS気仙沼ホルモン」が行われました

気楽会のとびっりきアツい夏!
県内の夏まつりで注目度NO.1!
ご当地ホルモン対決ですっ!


IMG_2694.jpg

気合の円陣!情熱エンジン!!
よし!!一生懸命美味しいホルモン焼くぞっ!!!
お~~~!!!


開始30分前からのすでに100人を超える行列です


IMG_2706.jpg

この対決の注目度の高さが伝わってきますね!

テレビ、新聞等のメディアも殺到、
大変ありがたいですが、これは責任重大です

今だかつてない緊張感をもって販売スタート!!!!


DSCN0890.jpg

今回はとんちゃんと気仙沼ホルモンのセットを500円で販売しました


977e8fea.jpg

↑投票BOXです。
食べ終わった後、美味しいと思った方に、割り箸を投票するというシステムです。

さ~ホントにガチンコ対決になってます!
気仙沼ホルモンがアウェイでどのくらい評価してもらえるのか!

僕らが出来ることは…そう、とにかく一生懸命焼くのみ!!

美味しいホルモンを食べてもらいたい!!!
その気持ちを焼きたてホルモンに詰め込みます!!


741aa508.jpeg

気楽会選抜の抜群のチームワークはここでも健在!


IMG_2711.jpg

気仙沼で積み重ねてきた屋台の経験を生かし、


IMG_2718.jpg

この美味しさは絶対伝わる!と信じて、


IMG_2721.jpg

煙に巻かれながらも、


IMG_2722.jpg

とにかく焼き続けるのみ!!!

まつり会場全体が、いや、県内全体がこの対決に注目!!!
2時間の真夏のホルモン対決は約400セット完売!!

用意したホルモンはすべて売りつくしました!

午後18:30、メインステージにて
いよいよ、運命の結果発表です!!!


IMG_2726.jpg

岩沼市長以下3名にも投票してもらい、

注目の投票BOX開票!!

じゃん!!

どうだ?!

どうなった?!

あ、

あ~~


IMG_2745.jpg

これは…


IMG_2744.jpg

や、やりました!!!

気仙沼ホルモン勝利!!!!

岩沼でも美味しさは伝わりました!!!!!

やった~~~!!

ホント嬉しいです!!

おかげさまで気仙沼ホルモンが勝利!
岩沼から良いPRになったと思います!!


IMG_2767.jpg

最後はノーサイド!
みんなで記念写真です。

勝利したことはとても嬉しいですが、
それ以上にこういう形で地域交流出来たこと、
地域のお祭を盛り上げられたこと、それが一番嬉しいです。

これも元気ないわぬま発信委員会さんのお陰です。
気楽会もすごく貴重で良い経験をさせていただきました!

また、何かのカタチで気仙沼と岩沼でコラボして、
ときめく企画をやりたいです!!!

今回お世話になった元気ないわぬま発信委員会の皆様、
気仙沼の精肉店の皆様、応援してくれた皆様、
本当にありがとうございました!!!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]