忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


OH!バンデスのVTRを見ているうちに
なんだかホルモン食べたくなってきますね~

ぶっちゃけ皆さんもホルモン食べたくなってきたでしょう?
これを機に行ったことのないホルモン店に行ってみるのもいいかも

気仙沼ホルモンは確実にブームになりつつありますね。
マップを求めてコヤマに来る人も多い今日この頃です

それもいろいろな人の協力があってこそ


m9i.jpg

ユミ探検隊
>>yumi.da-te.jp/

KB5でお世話になった気仙沼出身のパーソナリティ村上ユミさんも、
遠く長野で気仙沼ホルモン普及活動をしてきたみたいです。

彼女のブログはかなり面白いのでチェックしてみてはいかがでしょう


いや~
みなとまつりでの「気楽会の気仙沼ホルモン店」
より一層楽しみになってきました

実は
準備しなければいけない仕事がい~っぱいあるんです

手伝ってくれる人が居ましたら
是非是非よろしくお願いします

今年の夏、みなとまつりがもっと楽しくなるように。

気仙沼ホルモンで盛り上がっていきましょう
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きくちゃん
気仙沼ホルモンどんどん注目をあびはじめてるなか、昨日からまた新たにホルモンのお店がオープンしましたよー~ヽ('ー`)ノ~鹿折のかもめ通りにある『きくちゃん』というお店で、仲の良いご夫婦でやっています。基本的に気仙沼ホルモンのスタイルでタレはマスターのきくちゃんが独自に作っている秘伝のタレですが、更に緑色塩で味をつけたものや激辛もあります。炭にもこだわっていて岩手で作られているものを特別に取り寄せているとか。壁、天井一面スダレで覆われた内装も味があります。15人くらいは入れるかな。オープン前には気仙沼にあるホルモンのお店を歩き回ったり、気楽会のホームページもチェックして研究したそうです。マップは制覇してましたよ!『きくちゃん』とにかく頑張ってる感じが伝わってきたお店でした、応援してます!!
陽子 2007/07/21(Sat)00:24:03 編集
行ってみたい!
一度食べに行ってみたいですね!

気仙沼ホルモン事情にとっては大変嬉しい事です!応援してますよ~!

個人的に秘伝のたれに興味あり。。
とも 2007/07/21(Sat)01:16:36 編集
無題
陽子さん
情報ありがとうございます。

なるほどなるほど新しい焼肉屋さんですか~。
ホルモンは何ホルモンなんでしょうね~。
マックス 2007/07/21(Sat)10:48:48 編集
行きたいっ!!
「きくちゃん」!

そのお店、マジ行きたいっ!!

なんか読んでるだけでも美味しそう♪
しかも、気楽会のブログも見ていただいてた
ってのは嬉しい限りですね。
(しかも、マップ店を全店制覇?!)

研究熱心な方がやるホルモン店期待大ですね。
個人的にも色々お話し聞いてみたいなぁ。

こうやって、地域全体で気仙沼ホルモンを
盛り上げていこうという流れが生まれていったら
とってもステキなことですよね~。

あー、早く行ってみたいなぁ。
誰か、行ったらレポ即アップよろしくです(><)。

情報ありがとさんですっ!
やまだ URL 2007/07/22(Sun)23:14:04 編集
気仙沼ホルモンは徐々に…
この間信州の人たち(初気仙沼)5人を連れて、焼き肉くりこに行きました☆みんな気仙沼ホルモンの魅力に取り憑かれたようで(ぐふふ…)
ユミちゃんがアピールしてくれたのは、焼き肉くりこさんの仕入れ先のお肉屋さんのホルモンです☆
焼き肉くりこさんは以前は地方発送していたようですが、やはり鮮度が落ちてしまうということで、やめちゃったんだそうです。そこで、そのお肉屋さんを紹介していただきました。
実家に帰った時は、もちろん食べに行きますが、行けない時の地方発送はうれしいもんですね。
気楽会さんたちが頑張っていらっしゃるので、私は勝手に信州支部として広めていけたらと思います☆
きよみ 2007/07/30(Mon)15:32:48 編集
きくちゃん
きくちゃんに行ってきました!
ミソ、塩、キムチ、メキシカントマト味などバラエティ豊富なラインナップ!ミソは気仙沼ホルモン定番の味を守ってる感じで、ビックリしたのは塩!塩って普通は白っぽい色で出てくるのを想像していましたがなんと緑、ミドリいろでした!緑色の正体を西郷隆盛似のマスターきくちゃんに訪ねたところ、企業秘密という事で教えてもらえませんでしたが、味はうまかったです。
キムチ味もただ辛いだけではなくきちっと主張してました!メキシカントマトはトマトのフルーティな感じがしホルモンのIT革命ですね!一回自分の舌で味わってみる事をおすすめします!味自慢の西郷さん似のマスターと笑顔自慢の奥さんと種類豊富なホルモンと矢沢永吉の音楽(店内で矢沢永吉の音楽が流れていた、多分マスター?が永吉ファン)を楽しめるいいお店だと思います。次回訪問した際には永吉ファンかどうかを確かめてきます。
ホルモン注射 2007/09/22(Sat)20:09:18 編集
きくちゃん
きくちゃんの奥さんが矢沢ファンみたいですよ。開店当時行きましたが更に個性的なホルモン店に成長してるみたいですね。また行ってみなくては!
陽子 2007/09/23(Sun)23:30:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]