忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


昨日は気楽会の若者交流企画
「第2回初心者競馬ツアー」でした。

岩手水沢競馬場で気楽会わくわくCUP&バックヤードツアー
&初心者講習会も開催するというとびっきり楽しいツアーです。


4e48e815.jpeg

いってらっしゃ~い!
みんな楽しんできてネ~!!

マックスは案内課で一人お留守番でございます...チトサミシイ

いやいや、楽しみは自分で作るもの!

みんなを見送ったあとに買い物に行きました。


ebbced17.jpeg

絵具、バケツ、筆、パレット、画用紙!
特にこの黄色い水彩画用バケツは懐かし~

これを使って、案内課の暇な時間に、
あるものを描こうと思います。

名付けて「案内課の暇な時間も有効に活用すればこんなことが出来るよ」企画!
略して『暇カツ!』?!

さ~て、どうなることやら。


IMG_1676.jpg

去年の案内課で好評だった熊谷くんのアレンジも届きました!
案内課デスクが一気に華やかになりました
ありがと~う!!

さてさて、肝心の南駅ですが、昨日はGWの反動か、
観光客はちょっと少なかったですね。
それでも、いくつか案内する場面があり、喜んでもらえたと思います。

という訳で暇な時間が多かったので、暇カツ!も順調!

それにしても絵具って懐かし~
小学生以来にだから20年ぶり(?)に水彩画を描きました。


7aab4919.jpeg

じゃん!猫の絵!!

どうすか?まずまずイイ感じ??

下書き無しっていうか、単なるイメージで書いているので、
正確性は無いですが、雰囲気はいいかも!?

と、完成品はあとで発表するとして…。

あっという間に3時になりました。
案内課は任務終了!

暇カツ!は案内課名物の放課後釣り倶楽部へ!


7038f76e.jpeg

DDNとShin-Gも加わって3人で、釣りっこしました
場所は気仙沼湾です。

大潮で潮回りは良し!風もなく、満潮時刻と重なって
釣れそうな雰囲気です

と言ってる間に…


キタかも?!


b1db340d.jpeg

お~早速DDNにアタリが!!

元気がイイみたい!


e8eca8aa.jpeg

じゃん!ネウGET!!

続いてShin-Gにもヒット!!

横から喰ってきたぜ~!!


0155d2be.jpeg

お~海草の隙間から飛び出してきたネウ!

そして、

また釣れたよ~!


d778fa81.jpeg

DDN2匹目のネウ!

なんだなんだ~みんなやるな~


マックスは…


1a86054b.jpeg

アカン

全然釣れへん…


そうこうしてる間に、時間は過ぎ、
バスツアーのみんなが南駅に帰ってきました。


e332e456.jpeg

みんな笑顔、笑顔!
ほとんどの人が初心者だったので、この笑顔は何よりです。


a3acac39.jpeg

近いうちに競馬ツアーのレポートがブログアップされますので
そちらも期待しましょう!

さて、暇カツ!企画の続きですが...

昨日は母の日!

うちのマママックスに愛猫トットを描いて
プレゼントしました


a71506d2.jpeg

トット「ぼく、こんな太ってないよ…。」

…。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しく競馬できました。
ありがとうございました>みなさま
あかぴ URL 2009/05/11(Mon)23:36:44 編集
>あかびさん
ご参加ありがとうございました!
これからも楽しいことを企画していきますので、また是非ご参加ください♪
マックス 2009/05/12(Tue)11:46:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]