忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795] [1776]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



森川駿平です。

気楽会の遠足
第3回初心者競馬ツアー in水沢競馬場


5月9日(日)と迫ってきまして、内容も徐々に詰めてまいりました。

当日は、気楽会が用意したバスで水沢競馬場まで送迎いたします。

バス車内では、「競馬初心者講座」を開き、

競馬の歴史や魅力、そして、馬券の種類と買い方などのレクチャーを行います。

 
(画像はイメージです)
 
水沢競馬場では、会員専用のVIPルーム『クラブハウス』に席を準備いたしました。

初めての競馬、馬券の購入で、戸惑うことも多いと思いますが、

緊張することなく安心して楽しめると思います。


(画像はイメージです)

さらに今年もスペシャルゲストとして、プロの競馬記者である

『週刊テシオ情報局』ドクトル松尾こと

松尾康司編集長が気楽会のツアー参加者に競馬のレクチャーをしてくれます。

どんな人かは、下の動画をご覧あれ。



この動画は、毎週水曜日に岩手朝日テレビで放映されている『データde勝ちそー』という番組です。
 
松尾さんは、岩手競馬のテレビやラジオの競馬中継で解説者として活躍しております。

以前には、岩手競馬新聞『ケイシュウ』のコラムに気楽会を紹介して頂きました。


当日も、ラジオや場内実況の解説の仕事がありますが、忙しい合間を縫って、

パドックでの馬の見方、有力馬の情報など話して提供してくださいます。


さらにレース前に、競走馬が体重を量ったり、に鞍をつけたり準備を行う装鞍所。

実際のレースで使うゲートを使ってのスターター体験など、

普段は絶対に入れない関係者エリアに潜入しての社会科見学も予定しております。
 


そして、上の動画にもありますが、当日の水沢競馬場では、『お米LOTO』が実施されます。
 
これは、当日の7レースから11レースの全5レースの勝ち馬を全て的中させた人は、

最高でお米1俵(60kg)が当たっちゃうというイベント。
 
そして、その対象となる最終レースが、気楽会の協賛レースとして開かれる

『気楽会わくわくCUP』

なお、『気楽会わくわくCUP』は、

JRAの福島競馬場や東京競馬場の岩手競馬発売所でも馬券が発売され、

全国の注目が集まるレースとなりそうです。
 
お友達をお誘いのうえ、皆様の気軽な参加をお待ちしております。
 
バスの乗車定員がございますので、お早目の申し込みお願いします。
 

※イベント内容、変更となる可能性もあります。※

==========
▽申し込み・問合わせ
下記メールアドレス。又は、気楽会問い合わせ先に
お名前と連絡先を記入の上申し込み下さい。
 
・競馬ツアー担当:森川駿平
E-Mail:shunpei_m@nifty.com

・気楽会・問い合わせ先
URL:http://www.nakamati.com/koyama/kirakukai/renraku.html
E-Mail:kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp
 
協力:岩手県競馬組合・岩手競馬サポーターズネット
=========

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]