忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[864] [863] [861] [860] [859] [857] [856] [855] [854] [853] [852]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気楽会のブログを覧の皆さん。再びの乱入失礼いたします。森川駿平です。
恋人募集…☆(°o°(○=(-_-○ オリャ。関係ないぞ。

先日の「大川のさくら祭り」お疲れ様でした。o(´・ω・`)
私も日曜日の最初と最後に顔出した程度でしたが、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。

さて次の気楽会主催のイベントは、
5月11日(日)
『大人の遠足&社会見学~水沢競馬ツアー』
です。
4a8d74ffjpeg

今回のイベントは、岩手競馬組合と岩手競馬サポータズネットの全面的なご協力を頂きまして、競馬について全くの初心者が楽しめるイベントを企画しました。

当日は、貸切バスにより水沢競馬場まで送迎いたします。
競馬場では、レース前に馬に鞍をつけたり準備を行っている装鞍所や、騎手が体重を量る検量室など競馬場の裏側を見学できるバックヤードツアーを予定しています。
これは滅多に入る事ができない場所で、馬や騎手などを間近に見るチャンスです。

5d564bcdjpeg

また初心者競馬講座も予定しておりますが、講師にはなんとプロの競馬記者が登場します。
岩手競馬情報マガジン『テシオ』の編集長・松尾康司さんによる競馬レクチャーを予定しております。
とっても気さくでお茶目な方ですが、テレビにラジオなど様々なメディアで岩手競馬の解説をしているプロの競馬記者です。
パドックなどでの馬の見方(体型や仕種、血統など)や、関係者裏話などなど面白いお話が聞けると思います。

さらにスペシャルゲストとして、岩手のアイドル・ふじポンもこのツアーに登場します。
ふじポンは、岩手県内ではテレビやラジオで活躍中のアイドルです。
この4月からは、東日本放送の『突撃!ナマイキTV』の名物コーナー「デパスパ一番のり」の木曜日を担当し、遂に宮城デビューを果たしました。
ふじポンも数年前まで競馬を全く知らなかったものの、今ではすっかり岩手競馬の楽しさに嵌ってしまった1人です。
女性の視点に立った競馬の楽しみ方を話してくださると思います。

837c3963jpeg
(左:松尾編集長/右:ふじポン)

今回は、さらに競馬ツアーを記念して当日の準メインレースに”気楽会”の名前がついたレース。
『気楽会わくわくCUP』を開催することになりました。
もちろんこのレース名は、当日の競馬新聞やスポーツ新聞などにも載ります。

当日は、『第34回シアンモア記念』という全国から注目が集まる大きなレースが開催され、競馬場内でも様々なイベントが開催される予定です。
ギャンブルだけではない。レジャーとしての競馬を楽しんで頂きたいなと思います。
お友達をお誘いのうえ、皆様の気軽な参加をお待ちしております。

なお、先日の案内では参加費無料としておりましたが、1000円の参加費を徴収することになりました。
参加費の内訳は、『気楽会ワクワクCUP』の副賞購入費などのツアーに係る諸経費に充てさせて頂きます。
df41001ajpeg

=============================================
※当日の状況により、内容は変更する可能性もあります。※

みちのくレース岩手競馬Presents
『大人の遠足~初心者競馬ツアーin水沢』

 ▽と き:平成20年5月11日(日)
 ▽行き先:岩手県奥州市 水沢競馬場
 ▽参加費:1000円
   ※参加費は『気楽会ワクワクCUP』の賞品購入費などツアーに係る諸経費となります。
    ※競馬新聞、お昼代などは各自負担となります。

 ▽日程と内容 
     9時30分 南気仙沼駅前 集合・出発
               ※競馬場までは、貸切バスで移動します

    10時30分 水沢競馬場到着
             ①競馬初心者講座
               ②競馬場の裏側探検!バックヤードツアー
               ③競馬場グルメ堪能(煮込みホルモン/ジャンボ焼き鳥など)
                   ④レース観戦
              ⑤『気楽会ワクワクCUP』の開催
                       ⑥メイン『シアンモア記念』の表彰式プレゼンター

    16時40分 水沢競馬場出発
    18時00分 南気仙沼駅前 到着・解散
   

 ▽申し込み・問合わせ
     下記メールアドレス。又は、気楽会問い合わせ先に
     お名前と連絡先を記入の上申し込み下さい。

    ・競馬ツアー担当:森川駿平
      E-Mail:shunpei_m@nifty.com

     ・気楽会・問い合わせ先
      URL:http://www.nakamati.com/koyama/kirakukai/renraku.html
      E-Mail:kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp

 ※バスの乗車定員がありますので、定員になり次第締め切ります。
   お早目の申し込みをお願いします。


  協力:岩手県競馬組合/岩手競馬サポーターズネット
======================================
7ae8c614jpeg

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごっ!
さすが、桑は‥、いや森川駿平!
気楽会わくわくCUPまで開催しちゃうなんて、凄過ぎ!!ってかなんで!?
うーん、このツアーは競馬ファンじゃない方も一つの社会見学として参加する価値は非常に大きいですね。あぁ、オイラも参加したい(><)
TK 2008/04/30(Wed)07:44:32 編集
もんもん気仙沼ホルモン♪
凄いな~☆☆
メラメラたくさん燃えたぎっちょる気楽会の活躍にウキウキしました(^_^)v

これからも魅力いっぱいの気楽会でありますように☆☆

マウンテンマウスまーしー URL 2008/05/01(Thu)22:11:11 編集
>まーしーへ
感動の連鎖は尽きることなく、情熱とチャレンジ精神で気楽会はまだまだ走り続けますよ~!

今年秋、マウマウが気仙沼に無事に来たときには~それこそ、気楽会史上最高にヤバいイベントになります!いや、します!

それを楽しみにお互い笑顔でがんばりましょう!!待ってるよ~!!
マックス 2008/05/02(Fri)19:38:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]