忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1016] [1015] [1014] [1013] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


2008年みなとまつりの
気楽会の気仙沼ホルモン屋台!!

大盛況に終わった真夏の祭典を、
写真とともに振り返りたいと思います。


26fc0ca4.jpeg

おそろの気楽会Tシャツで、彩り良く屋台を盛り上げました

CDコンポからの聞こえるBGMは
マウマウ「もん×2気仙沼ホルモン」です

もんもんもん~気仙沼ホルモンもんもん~

今年もホルモンカップスタイルで販売、1つ400円


_0130.jpg

シャキシャキキャベツがグーです、グー!!
今年もマジうまいっす!!d(><)


気楽会のホルモン屋台はもちろん炭火でございます
欠かせないのが炭当番です。


73f59211.jpeg

炎天下で炭のそばから離れられないのはやっぱキツイです
熱気でクラクラになります


「美味しい気仙沼ホルモンいかがですか~!!」


0142.jpg

威勢のいい声を出し、気仙沼ホルモンをアピール!
(あ、自分ちの店は??)

気楽会のホルモン屋台は、


6a89fe68.jpeg

ホルモン焼き職人養成学校です。

入学金授業料0円(?)でまつりが終わる頃には
ホルモン臭漂う立派なホルモン戦士になりますよ(笑)。


4c321ea6.jpeg

火起こしから、焼き方、それと笑顔の接客まで、
みんな逞しくなっていきます。


大分涼しくなり、人が動く夕方ごろから、


b620a509.jpeg

お客さんが出てきたかな?と思ったら、
ドンドン並んで行列になっちゃいました

さ~みんながんばれ~!!
フルスロットルで焼き台フル稼働!!!


0732.jpg

とにかく焼く!そして焼く!!
そしてそして~焼くんですね~!!

テント内は焼き台5台と炭焼き用コンロで、
それはそれはとんでもない暑さ!
煙が目にしみるのを我慢してとにかく焼き続けます

当然、網担当も超ハード!
次々と使用済みの網が持ち込まれます。


9ac812d4.jpeg

網にこびり付いた炭を削って洗って乾燥させてと、
網職人は大回転


IMG_0734.jpg

バックヤードで黙々と仕事をこなすベテランホルモン戦士!

それと、今年は華がありました!

おはな折り、キャベツきりから、当日は浴衣で
屋台を盛り上げた、


81735044.jpeg

ホルモン美人四姉妹でございます
な、なんと総数62玉のキャベツを千切りしました


7002693c.jpeg

みんなの力を結集して、一生懸命焼きました!!

並んでくれている皆さんに
焼き立ての美味しい気仙沼ホルモンを!!

その証拠に見てください!この列!!


IMG_0726.jpg

お客さんの行列は耐えることなく、
ホルモンの在庫がなくなるまで続きました。



IMG_0750.jpg

最後は笑顔で記念写真!

今年も無事に終わることが出来ました!

ご協力いただいた皆様、ホルモンを買ってくれた皆様、
本当にありがとうございました!!

これからも気楽会はがんばります!

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]