忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1199] [1198] [1197] [1190] [1196] [1195] [1193] [1192] [1191] [1189] [1184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


気楽会の観光案内所プロジェクト
「こちら!気楽会 観光案内課」
昨日12月28日(日)が最終日となりました

最後は案内課マラソン完走の感謝の気持ちも込めまして、
気仙沼ホルモン特製メバル味噌鍋を振舞いました

観光客と帰省した人に、温かい気仙沼の味でお出迎え


41d618ad.jpeg

雪の舞う気仙沼、温かい鍋は大好評!
味噌ベースの鍋にメバルのダシが深みを出し、
長ネギと生姜がいいアクセントになって、ホント美味しい鍋でした


NEC_0240.jpg

雪の中、凍えながら気仙沼ホルモンを焼く

風情がありますね~...あ、ないですか

真夏のみなとまつりで暑い暑いと言いながらホルモンを焼き、
真冬の南駅前で寒い寒いと言いながらホルモンを焼いています
これも気楽会らしくていいのかなぁと。

しちりんは会議所さんから貸してもらいました。
ホルモンは唐桑精肉店さんからご提供していただきました。
ご協力ありがとうございました!!!


NEC_0252.jpg

前日夜からの鍋の仕込み、キャベツの千切り、
朝からのテント設営~撤収まで
寒い中スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

そして案内課にはなくてはならない素敵なアレンジ


c14d8d6d.jpeg

熊谷くんが毎週飾ってくれた鮮やかな作品は
観光客はもちろん、スタッフの心までも華やかにしてくれました。
本当に感謝しています。ありがとうございました!


NEC_0257.jpg

たった3ヶ月間、毎週日曜だけでしたが、
とても貴重な良い経験をさせてもらいました。

スタッフとして案内課に立ち、観光客の生の声を聞き、案内することで、
もうひとつレベルアップした気仙沼に対するそれぞれの思い。

この経験をきっかけに、アイデアと情熱で
来年もまた全力で走り続けたいと思います。

案内課にご協力、応援していただいた皆様、
ありがとうございました!


当然のことながら
そのあとの打ち上げ&忘年会はめちゃくちゃ盛り上がりましたよ~


d19c9f05.jpeg

このビールの味は今年一番でした
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごちそうさまでした!
28日に南気仙沼駅前で、ホルモン焼きをご馳走になった、東京から来た女二人組です

ホルモン焼き、味噌味でとっても美味しかったです

特にレバーがすごく美味しくて、来てよかったね~って言い合ってました

気仙沼大島から蔵王へ向かったんですが、最後に気仙沼の暖かさに触れて嬉しかったです

私達も皆さんと同年代なので、地元を盛り上げようと頑張っていらっしゃる皆さんは、素敵だと思いました
これからも頑張ってくださいね

ありがとうございました
旅行人 2008/12/29(Mon)13:01:09 編集
ありがとうございますっ!
あの雪の中を案内課に立ち寄っていただきありがとうございました 
気仙沼の旅はいかがだったでしょうか?お二人のいい思い出になれたならうれしいです。

気仙沼にはホルモン以外にも美味しいものや見所がたくさんあります。ぜひまたいつか遊びに来てくださいね



できれば独身のうちになんつて

傘大使 acky 2008/12/29(Mon)13:50:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]