忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1202] [1200] [1199] [1198] [1197] [1190] [1196] [1195] [1193] [1192] [1191]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


2008年を振り返るということで、
毎年恒例のマックスが“勝手に”選ぶ
2008年気楽会的ニュースBEST14!!

え~中途半端な数字ですが、
さ~早速行きますよ~!
ケータイで見ている人はごめんなさい!
全部見るとバッテリーが無くなるかも知れません!

怒涛のイベントラッシュでどれから触れて良いものか
とりあえず行きましょう!!!


第14位
気楽会の根本
「毎週定例会&365日毎日ブログ更新」

気楽会発足以来、毎週必ず定例会をやってこれていること、
それと毎日ブログ更新していることを継続できたことが第14位です。
地味ですが、すべての原点はあここにあり。
継続こそ力なり、で来年もがんばります!



第13位
気楽会の若者交流企画

「気楽会内湾クルーズ」
「Katari Bar」から生まれた企画です。
KBでアイデア→企画→実行という形で実現したイベントです。
来年の夏も楽しいクルーズをやりたいと思います。
6月【告知】
7月【プレ開催】



第12位
気楽会非公認マスコット
「Mr.ウミネコ」

今年は随分おとなしかったのか忙しかった(?!)のか、
登場回数が減っていますが、来年への期待をこめてランクインです。
1月【元旦】
6月【あがらいでバー乱入】
10月【テープカットに】



第11位
気楽会的流行語大賞

「ズサー」
7月から気楽会で流行った言葉です。
ブログやメール上でズサーズサー言ってます。
意味は…未だによくわかりません。
何故か11位ランクイン!...ズサー
7月【ズサー1】
7月【ズサー2】



第10位
KUG(気仙沼アンダーグラウンド)

「KUG」
表があれば裏もある、KUGがランクイン!
ackyさんを中心に今年も活動してくれました。
構成員も募集中だそうです。
5月【鹿折金山編】
5月【九九鳴き浜編】
6月【謎のメッセージ編】
8月【ザリガニつり編1】
8月【ザリガニつり編2】
8月【プロデュース編1】
10月【プロデュース編2】



第9位
甚六鬼の会主催

「海神様」
気楽会主催のイベントではないのですが、入れない訳には参りません。
今年は気楽会からも4名参加し、大きく成長させてもらいました。
来年も他団体との交流をやっていきたいです。
2月【緊張の前日】
2月【第22回海神様決行】



第8位
「メディア」
今年もメディアには1年間お世話になりました。
多くの新聞、雑誌、テレビに取り上げていただきました。
各方面で気楽会という言葉を出してもらって大変感謝しています。
1月【毎日新聞県内版】
1月【日経MJ】
2月【TBCラジオ大人の休日倶楽部】
3月【TBSラジオストリーム】
3月【仙台放送ムービン】
4月【東北放送イブニングニュース】
5月【三陸新報掲載】
5月【河北新報、読売新聞県内版掲載】
5月【めんこいテレビ、テレビ岩手、岩手日日新聞】
6月【仙台放送 美味し国伊達な旅DC特番】
6月【ケイシュウNEWS】
9月【月刊コロンブス】
10月【dancyu】
10月【三陸新報掲載】
10月【広報けせんぬま】
12月【三陸新報掲載】



第7位
気楽会の結婚式二次会プロデュース企画

「ともさん結婚式二次会」
気楽会メンバーのともさんが今年めでたくゴールイン!
幸せいっぱいの二次会を演出した経験は気楽会みんなの宝物になりました。
ちなみに結婚式の様子のブログはこのブログの投稿777話です。
幸せな番号までGET!
2月【結婚式の様子】
2月【二次会】
2月【ともさんより】



第6位
気楽会の若者交流イベント

「Katari Bar」
試行錯誤で続けている若者交流イベントKB、
徐々に良い形になってきたと思います。
気楽会とともに上手く成長していくイベントにしていきます!
来年はもっともっと多くの人に参加してもらいたいです。
3月【KB9】
6月【KB10】
6月【KB10オフショット】
9月【KB11雨天中止】
11月【KB12】



第5位
大川さくらまつり

「気楽会のホルモン屋台~精肉店全店制覇~」
今年の1位に入ってもおかしくないくらいすばらしいイベントでした。
世界初(?!)市内全9店の精肉店のホルモンが集結、
見事完売で気仙沼ホルモン精肉店マップの印刷資金を確保しました。
3月【リリース】
4月【まつり前日】
4月【まつり当日】



第4位
気楽会の地域振興企画

「気仙沼ホルモン」
四季を通して気仙沼ホルモンを焼きまくって食いまっくった若者たち。
今年も気仙沼ホルモンを全国へアピールしまくりました。
気仙沼ホルモンマップも第2弾「気仙沼ホルモン精肉店マップ」、
3弾「気仙沼ホルモンマップ~市内全15店~」とバージョンアップしました。
来年はどうなるのか、他地域との交流を含めすごく楽しみです。
4月【精肉店マップ完成】
5月【精肉店マップ印刷完了】
8月【秘密のケンミンSHOWに気仙沼ホルモン】
9月【サークルKサンクス 気仙沼風ホルモン】
10月【新気仙沼ホルモンマップ印刷完了】



第3位
気楽会の若者交流企画

「初心者競馬バスツアー」
第3位はKBから生まれた企画です。
岩手競馬組合さんの全面バックアップの元、
とても有意義で楽しいバスツアーでした。
森川俊平さんありがとう!
4月【森川俊平さん告知】
5月【気楽会わくわくCUP 枠順決定】
5月【森川俊平さん報告】
5月【初心者競馬ツアー】



第2位
気仙沼みなとまつり

「気楽会の気仙沼ホルモン屋台」
今年も大盛況で大行列!売りも売ったり100キロ以上!
情熱ホルモン色に輝いたホルモン屋台が第2位です!
スタッフの頑張りには今見返しても涙が出てきます。
ここで新ホルモンマップの印刷資金を確保しました。
6月【準備開始】
7月【お花紙折りスタート】
7月【七夕つくりスタート】
7月【決起集会】
7月【七夕製作】
7月【七夕完成】
7月【屋台照明確保】
7月【備品チェック】
7月【店長決定】
8月【竹切り】
8月【キャベツきり大会】
8月【みなとまつり2008】



第1位
気楽会の観光案内所プロジェクト

「こちら!気楽会 観光案内課」
10月から12月までの3ヶ月間、気仙沼南駅にて観光案内所を構えました。
地元の若者とのふれあいをテーマに、ひとりひとりを大切に
自分たちが出来る範囲で気仙沼観光のサポートをしたい!とやってきました。
週を重ねるごとに思い描いた観光案内に近づいてきました。

1ヶ月という短い準備期間で内外装、スタッフジャンパー、のぼり、看板、レンタル海釣り、
新ホルモンマップ製作印刷、レンタサイクルマップなど、
1日1日全力で突っ走った経験も含め第1位です!!

まちづくりサークルとして大きな経験をさせてもらいました。
12月28日で終わりましたが、来年は…。
9月【新企画スタート】
9月【レンタサイクル実践】
9月【正式リリース】
9月【オープン5日前】
10月【オープン前日】
10月【オープン数時間前】
10月【案内課オープン】
10月【オープニングセレモニー】
10月【雑記帳】
11月【放課後釣り倶楽部1】
12月【お礼のお手紙】
12月【放課後釣り倶楽部2】
12月【案内課クロージング】



以上、駆け足で振り替えしましたが、
とても1日のブログでは書き足りません!

忘れてはいけないのがいろいろな人のご協力、応援があってこその気楽会です。
このご恩は自分たちの行動で返すつもりです。

2008年、おかげさまで
今年は最高に良い一年でした。
本当にありがとうございました!!

情熱は尽きることなく、楽しみは無限大、
チャレンジ精神と若者らしい行動力で
まだまだ走り続けます!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎日毎晩♪
ブログを楽しませていただき、
ありがとうございました。
皆さん、良いお屠蘇を♪
ALTO 2008/12/31(Wed)10:51:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]