忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2633] [2632] [2631] [2630] [2615] [2629] [2628] [2627] [2626] [2625] [2624]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やまだ@仙台です。

昨日一昨日と気仙沼に行ってました!


昨年、新潮社「旅」で気楽会の観光案内課を
取り上げて誌面にしてくださった、四角さん(左)
が10度目くらいの気仙沼再訪っ!

120512-113449.jpg

















◎新潮社「旅」に掲載されたときの記事(山田ブログより)
 http://yamada.da-te.jp/e446709.html


その四角さんが今回も素晴らしいご縁・きっかけを
気仙沼に持ってきてくださいました☆

四角さんつながりで、お友達を連れてくれたことと、
それだけでなく、2日間気仙沼をぐるぐる回りながら撮った
写真を「Photo back」というWEB上のサービスを使い、
気仙沼のガイドになるようなフォトブックを作ってしまおう
というそんな素晴らしい企画だったんです(^^)b

120512-114443.jpg

















120512-120021.jpg

















120512-115910.jpg

















↑は、見本ですが、WEB上でレイアウトして
発注するだけで、たとえば、このような文庫本サイズの
自分なりの目線でのフォトブック(ガイドブック)が
できてしまうんですっ。しかも、帯まで付いちゃう♪


↓の真ん中で説明しているのがミヤモトタクヤさん。
今回、四角さんからのつながりで初めて気仙沼入りされ
「フォトブックを作ろう」というワークショップを行って
くださいました。とってもステキなナイスパパさんでした(^^

120512-115634.jpg

















120512-115550.jpg

















東京・大阪・仙台などからの参加者8名と、
案内役の気仙沼の人たちが入り乱れて
一緒になって参加しています。

こういうのがイイカンジですね☆


あ、そうそう、ということで今回の企画で
ワークショップ会場をご提供くださったのは
ご存知、「気仙沼のほぼ日」さんです。

120512-172818.jpg

















毎度どうもありがとうございます!!


ということで、初日は車を中心に気仙沼を回り、

120512-163644.jpg

















そして、夜は、第二笑口会議処さんで大宴会!


さらに、2日目は、気楽会の観光案内課ツアーに
そのまままるごと参加してもらいまして、
気仙沼を半日歩いて、見て感じてもらう、という
非常に贅沢&濃密なコースを体験いただきました☆
(観光案内課の詳細レポは、誰かよろしく~ ^^;)

120513-110811.jpg

















120513-112206.jpg

















120513-115209.jpg

















120513-120825.jpg

















120513-122846.jpg

















120513-150336.jpg

















120513-154308.jpg

















120513-164553.jpg

















120513-172645.jpg

















120513-172734.jpg

















まだまだ全然足りませんが、2日間という時間の中では
これでもか、というくらい、気仙沼の魅力を味わって
いただけたのではないかと思います。

とっても愉快でステキな方々に気仙沼に来ていただき、
気仙沼の大好きな人たちと出会っていただき、
そして、仲良くなって、気仙沼ファンになってもらって
感謝感激で、嬉しさいっぱいでした☆

企画準備してくれた、四角さん、ミヤモトさん、
東京・大阪・仙台などから参加してくれたみなさん、
どうもありがとうございました!

また何度も気仙沼に来てくださいね!!


さて、それでフォトブックのワークショップについては
この2日間の滞在の中だけでは当然ながら制作時間が
まったく足りなかったので、あとは各自持ち帰っての
「宿題」となりました(^^;

完成したら、この気楽会ブログでもご紹介しますね!
本になるだけでなく、WEB上で画像とテキストは
公開して、誰でも見れるようになるそうなので
気仙沼を訪れる方の良い参考情報になりそうです☆

ぜひ楽しみにしていてください!


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おせわになりました。
普段仕事で訪れたときと違い
ディープな気仙沼を堪能いたしました
本当にありがとうまた遊びに行きます(^_-)
タクモフスキー(muragi) URL 2012/05/14(Mon)21:29:13 編集
RE: おせわになりました。
タクモフスキーさん、

2日間ご参加ありがとうございました!
皆さんとの良いご縁ができて
こちらのメンバーもみんな喜んでます。

ぜひまた何度も遊びに来てくださいね☆
またお会いしましょう!!

やまだ URL 2012/05/15(Tue)06:40:54 編集
忍者ブログ [PR]