忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1024] [1023] [1022] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ピンチをチャンスに!
でもやっぱり、ピンチはピンチ

どぅしますか!?

DDNです。


さてさて、ここ2~3日夏らしくない陽気のせいで
カゼぎみです

のど痛ぇ~。。。 みなさんもご注意を


そんなことはさておき、最近市内の公園では盆踊りが
盛んに行われているみたいですね。


近所の内ノ脇公園でも、


え? どこだって?

いやだから内ノ脇公園だって。


そんな公園ないよ。


!?うそ~ん


今は幸町公園だよ。


やべ 知らねがった。。。

何年か前に変わってたんだってね。
はい、南小地区を幼少期に過ごしたみなさん!

かつて古タイヤをベース代わりに野球をしたあの公園は
名前変わってます。

でも名前が変わった今でも、この公園の雰囲気は変わってないなぁ

DSC00019.JPG


画像ブレブレだな


お、お詫びにクイズ出します!  (何で!?)

保険と税金のやつ。 (だから何で!?)

Q 契約者と被保険者が夫、保険受取人が相続人以外の人の
  保険契約で死亡保険金が支払われた場合、その保険金は
  ○○税の課税対象となります。

1、相続税
2、贈与税
3、消費税



だって、来週試験なんだもん。
答えは来週発表しま~す。

 




 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして♪
いつも楽しく拝見しています。
先日のお祭り、お疲れさまでした。
このサイトを知ったのは最近なので
状況がよくわかっていないのですが…。
気仙沼に移住して7年になります。
その前に10年ほど住み暮らしていた町で
行きつけの床屋が「当店オリジナルのコピー!」
と、やたら自慢していたのが、
『そうだ!床屋へ行こう!』でした。
今はみんな使ってるコピーなのかな?
変なコメントですみません♪
これからもよろしくですm(__)m
ALTO 2008/08/12(Tue)02:37:23 編集
>ALTOさん
はじめまして
全然関係ないタイトルにツッコミコメントありがとうございます

実際に使われてるコピーだったんですね

先日、床屋に行ってきたばかりだったので、ふと頭に浮かんだことそのまんまタイトルにしただけだったんですけどね

気楽会のメンバーはボケ好きが多い?かもしれませんので今後もどしどしツッコんでくださいませ
DDN 2008/08/12(Tue)19:15:43 編集
ありがとうございます♪
「そうだ!床屋へ行こう!」を久々に目にして
懐かしさと訳のわからなさでコメントしました。ちなみに元ネタは下であります。
http://www.gum-bo.com/pr.html
ちなみに移住して以来一度も床屋に行って
いないので髪は伸び放題…と思いきやカミ
さんが元・モグリの美容師なんですね。
世の中どこにうまい話が転がっているか
解らぬものでありますから頑張りませう♪
ALTO 2008/08/12(Tue)22:38:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]