忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2825] [2824] [2823] [2821] [2822] [2820] [2819] [2818] [2817] [2816] [2815]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から公開の劇場版エヴァンゲリオンがすごく観たいR-1です。こんばんわ。

日一日と朝晩寒くなってきましたね。そりゃ雪虫もそこら中ブンブン飛んでますよ。
早いうちにタイヤ交換しとくべきか迷いどころです。

新人さんが入社しまして(今度はネコじゃないよ)、いろいろ教えながら仕事してるんですけどその中でのやり取りのひとコマ。

俺「HTB(ハイテンションボルト)について誰からか教えてもらいましたか?」
新人さん「いえ、まだですけど・・・」
俺「どんなボルトだと思います?」
新人さん「これですかね。」とウサイン・ボルトのマネ。
俺「そっちのテンションの高いボルトかよ!」と思いもしない答えにツッこむ。

新人が入ってくるたび思うけど知識0状態の人間には当然専門用語なんか通じるわけがないので、言葉を選びながら説明するとかえってわかりづらくなる。日本語って難しいね。
ちなみにHTBとは鉄骨同士を継なぐごっついボルトっす。

PS. Jリーグも残すところあと2試合。来週が勝負だ。ベガルタ仙台ガンバレ
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HTBと聞いて・・・
 普通の人は最近元気になったらしい長崎のハウステンボスを思い浮かべるかもしれないが、全国区になった北海道ローカルテレビ番組「水曜どうでしょう」を制作していた「北海道テレビ」を連想する私でした。着ぐるみマスコットのOnちゃんOkちゃんNoちゃんが気仙沼に遊びに来ないかなぁ・・・
Mr.Peki-chan URL 2012/11/18(Sun)11:17:09 編集
コメありがとうございます
僕も水曜どうでしょうが好きでよく観てます。
Onちゃんも一応ゆるキャラの部類なんですかね。
僕的には安田Onちゃんも見てみたい気が…(笑)
R-1 2012/11/19(Mon)21:08:55 編集
忍者ブログ [PR]