忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1617] [1616] [1615] [1614] [1613] [1612] [1611] [1610] [1609] [1608] [1607]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あべです。

連休中、用事があり、東京方面へ行ってきました。
色々と社会勉強(?)してきましたが、いくつか写真とともにを紹介します。


まず向かった先は、築地!!
夜行バスのけせんライナーに乗ると、池袋に早朝着きますが、
築地というのは非常に使えます。


tukiji_2.jpg


写真は築地玄関口の場外市場で、非常に活気があります。
いちばん目につくのは鮨屋ですが、
他にも、乾物や鰹節・卵焼き・雑穀類などなど、
東京のビル街の中で、多くのお店が密集しています。
市場が閉まっていても、場外だけでも楽しめるような感じですね!!



そして、本丸の市場へ。
中は中小のお店が混とんと存在し、
市場人らしく忙しく仕事をしている姿が印象的でした。
東京の中心で、一番東京らしくないところでしょうかねー。

tukiji_3.jpg



マグロは「三陸塩竈ひがしもの」もあり、人気が高そうでした。
松方弘樹が釣るような、びっくりするくらい大きいマグロも集まってきます。

tukiji_6.jpg


気仙沼の水産物もあるかなと見ていたら、ありました!!
宮城県漁業気仙沼のカキと、南三陸町歌津の及新さんのカキです。
カキは加工用が多くありましたが、やっぱり三陸の生カキがイチバンですね。

tukiji_8.jpg


tukiji_7.jpg



東京ドーム五つ分(約23ヘクタール)もある市場を見学後は、朝食へ。
わざわざ鮨食うのもどうかなと思い、食べたのは、
 ホルモン丼!!

horumon_1.jpg


horumon_2.jpg


「きつねや」さん名物のホルモン煮込みです。
朝ホルというのは新鮮ですが、やってはいけないことをしたような
罪悪感が何となくですが残ります><
(そいえば気仙沼田中前の流通市場内「青龍軒」さんでも、
朝から気ホルが食べられたかな)
味がしみていて、生卵と一緒にたべるといっそう美味でした。



築地の他にも、アメフトを応援したり、古本屋や銭湯を巡ってと
気ままな一人旅でした。たまにはいいものです。
 

 

tokutomiroka.jpg


setagaya.jpg


chiba_univ.jpg


kuzeteru.jpg



 

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]