忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1614] [1613] [1612] [1611] [1610] [1609] [1608] [1607] [1605] [1604] [1603]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おはようございます、ともです。

明後日23日(祝)は岩井崎プロムナードセンターにて
荒磯まつりが開催されます!

img212a.jpg





















※クリックで拡大(PCのみ)

開催期間 :2009.11.23(月・祝)
会場 :岩井崎プロムナードセンター
住所 :宮城県岩井崎
交通 :JR陸前階上駅から車5分
ドライブ :東北道一関ICから国道284号経由で50km70分
駐車場 :あり (無料100台)
料金 :無料
問合せ先 :0226-27-2300 (荒磯まつり実行委員会)



img213a.jpg





















※クリックで拡大(PCのみ)


去年行ったときの記事を久しぶりに見てみました。
http://kirakukai.blog.shinobi.jp/Entry/1153/


13f0ceee.jpeg















牡蠣の旨さ、大きさに感動した事を思い出しました!


87ea5fbc.jpeg















ホタテ焼きはバジル・オリーブオイルの味付けが新鮮でした。

是非今年も企画としてありますよう・・・


23日が楽しみです。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分も昨年は荒磯まつりに行ってきました^^
あの寒さの中の焼き牡蠣は美味かったです!
今年も時間があれば行ってみようかと思います♪
海坊主 2009/11/21(Sat)17:03:11 編集
無題
今東京で、NHKの「嵐の気仙沼~宮城・港町の特別な一日」を見ています。
銘苅プロのブログで台風の日に気仙沼が賑わうとありましたが、その理由がよ~く判りました。三陸沖の船がみんな非難してくるんですねぇ。
すごいなぁ。
テレビに映る気仙沼の景色を、何か懐かしく思いました。
とく@しながわ 2009/11/22(Sun)10:14:37 編集
無題
避難ですよね
変換間違えてすみません
とく@しながわ 2009/11/22(Sun)10:18:08 編集
無題
>とく@しながわ さん

テレビ見ることできませんでしたが、港町の「生」のドラマが思い浮かびます。
私は、海の道を歩いたりするのですが、
密集した漁船が、「きゅーきゅー」「しゅーしゅー」と泣いているような、おしくらまんじゅうをするような、そんな「声」を聞きます。
私の中の、音百選の一つです。
あべ 2009/11/23(Mon)20:57:48 編集
>とくさん・海坊主さん
やはり牡蠣、旨かったです!

プリプリの牡蠣に岩井崎の海水、
レモン汁がたまりませんでした!

また今年は荒磯汁ありませんでしたが、
だし醤油ベースと味噌ベース2種類あって
それぞれ楽しめました!

来年はお時間があれば是非来てみて下さいね
とも URL 2009/11/25(Wed)11:27:38 編集
やっぱり美味しかったんですよね!!
23日は銘苅プロの応援に福島におりました
荒磯祭りにも大変興味があったのですが、身体一つでは仕方ありません
金曜日は気仙沼に行きますょ~
ともさん、赤兎馬買いに行きますから、よろしくゥ
他にもお奨め教えてねェ
とく@しながわ 2009/11/25(Wed)23:01:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]