忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [705]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆皆さん、おはようございます!そして、明けましておめでとうございます。気楽会の『もみあげ王子』こと、かずきです。今年もよろしくお願いします。





☆短かったお正月休みも終わり、自分は今日が仕事始め。お正月は家族と過ごしてましたが、久々にゆっくりすることができました。でも、いつまでも『冬眠』してはいられません。サラリーマンといえども、仕事始めとなると、やはり気合いがいつもと違います。自分の今年一年がいよいよ始動する-という感じで、期待感とともにくる程よい緊張感。気分はまるで、開幕戦を前日に控えたプロ野球選手といったところでしょうか。毎年、元日ではなく、仕事始めの日が公私ともに『一年のスタートの日』と勝手に位置付けているのですが、今年はもうこんな時間に目覚めてしまうほど、いつもより興奮しているようです(けして違う意味ではありません)。





☆仕事の時間まであと4時間20分。ん~、ただ起きているのはもったいない!ということで、突然ですが、今から絵馬に今年の抱負を書きたいと思います。

なぜ家に絵馬?といいますと、この絵馬は、うちの息子がどこかのお店の初売りでもらってきたやつみたいf^_^;。ちょうど書くスペースがあったので、思い付きで今からさっそく書きたいと思います!





☆今年は、運気的にもいいみたいなので、「今までの自分の柄にしばられることなく、いろんな事にチャレンジしたい」という強い思いから、悩んだ末、絵馬に記した言葉は、、、、、、



「変える!変わる!!変えられる!!!」



。。。。。

以前、KB(カタリバー)のキャッチフレーズをみんなで決める際に提案したものの、お箱入りとなった幻の言葉を思い出したので、これを今年のテーマにしたいと思います!ちょっと選挙のキャッチフレーズに出てきそうな言葉ですが、、


「そんなの関係ねぇ!はい、今年もオッパッピー」


ということで、この言葉を胸に刻んで今年一年、仕事も気楽会も全力投球で頑張りたいと思います。


☆今年の干支は「子」(ねずみ)。十二支の1番最初に戻ったということで、自分も原点に返る意味で、純粋な気持ちでいろんな事に挑戦したり、いろいろな人たちとの出会いをより大切にしていきたいです。そして、それを気楽会で最大限生かせられればいいなと思ってます。





☆気楽会(気仙沼を楽しむ会)。今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。皆さん、ぜひともに新たなストーリーをつくっていきましょう(^0^)/



では、おやすみなさい。。(寝るのかよ!)



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出た~
速攻ボツになったキャッチフレーズ(笑)

一番最初のKatariBarのチラシ案で
キャッチフレーズが

変える!
 変わる!
  変えられる!

って、
どこの選挙ポスターだよってツッコんだっけ。

でも、変わる意識って常に持っていたいね。
マックス 2008/01/04(Fri)18:21:42 編集
そうそう
懐かしいねp(^^)qみんなのツッコミは今でも覚えてるよ。なぜか自然に口に出たフレーズだったな。
今年も互いに良い年にしていきましょう!
『変える!変わる!変えられる!』
かずき 2008/01/05(Sat)12:05:47 編集
忍者ブログ [PR]