忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[711] [710] [709] [708] [707] [705] [704] [703] [700] [702] [699]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ご無沙汰もご無沙汰、ともです。


みなさん忙しい中、気楽会ブログをご覧いただきありがとうございます!

メンバーはもちろんですが、このブログはじめ、気楽会を支持して
くれた目に見えない方たち、普段絡んでもらってる人たちに感謝します。


僕個人、
2年前の3月に東京から気仙沼に戻りまして、
新たな場所でのリスタート。

仕事、生活環境、人間関係はじめ、すべてまた再構築していかなければ
ならない状況から、気仙沼の生活は始まりました。
11年のブランクは長いです。


P50900422.jpg










そういうなかで、気楽会と出会えたことはとても有意義なことだったと思います。
そしてこれから先も、この気楽会としての活動は、気仙沼という地域にとって
大変有意義なことだと思います。

その証拠に、これだけたくさんの報道機関やマスコミが取材に来たり、
市の公的機関の中にも、今はとても小さいですが、
確実に既存と違うアプローチが出てきたわけですから。


現在は気仙沼ホルモンで町興しを進めている団体。としての取材だったりしますが、
これはやはり、若者たちが地域のことを真剣に考え、前向きに活動しているという
嘘、偽り、利己主義のない ぶれない部分があるから取材にくるのだと思っています。


そして外部への発信とは間逆のベクトルが、
内側にもとても大きな「友情」を与えてくれました。

会社の仲間や友人、知り合いとのコミュニケーションとはまた違う、
人間関係本来の魅力がそこにあります。

楽しみながら、でも真剣に気仙沼のことを考えながら
来年も気楽会は活動して行きたいと思います。



最後に、尊敬する盟友 山田康人が引用した、僕の大好きな言葉で
終わりたいと思います。

-----------------------------------------------------
野心とは、おのれ一人で
何かを成し遂げようとする願望

志とは、おのれ一人で
成し遂げえぬほどの素晴らしき何かを
多くの仲間や次の世代に託する祈り
-----------------------------------------------------

来年も宜しくお願いします!


blue.jpg













PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともにぃ!
ともさんが気楽会に誘ってくれて、本当に感謝しています!ありがとっ♪来年も、頼りにしてるぜアニチィ~!!


カナ 2007/12/30(Sun)23:12:00 編集
あんちゃん!
来年もみんなのあんちゃんでいてくださぃ!


そして、聞かせてくださぃ!「よぃしょー!」と「ハッハー♪」を!
DDN 2007/12/31(Mon)11:12:10 編集
>thanx !!
>カナ

いやいやこちらこそ本当に感謝だよ。
カナっぺが参加してくれたおかげで
気楽会もとっても幅が広がったんだから

来年はたぶん今年以上に活躍すること
間違いなし

期待せてるぜ
とも 2007/12/31(Mon)13:55:16 編集
>thanx !! 2
>DDN

なんてったって暖簾職人っすよ
あのインパクトは大きかったな

来年は今年以上にDDNのポテンシャル期待してます
とも 2007/12/31(Mon)14:00:54 編集
どうも(^^)
ともさんがメンバー、一人づつに14時ぐらいからコメント出してて、自分へのコメントハラハラドキドキしながら待ってたんですけど、マックスのところで止まったので、自分は忘れ去られてるんだなとかなりへこんでいたところでした。しかし、ともさんを信じて、今チェックしたらちゃんとコメントしっかりアップしてました(^-^)俺の事忘れてなかったんですね(;_;)じらしてアップしてくるとは心憎い演出ですね。 
まだ一度しかお会いしてないですが、ともさんの人柄は、昔からの知り合いの様に熟知してるつもりです。今度気仙沼に帰った時は、ゆっくり酒を飲みながら話をしたいですね。
08年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
TK 2007/12/31(Mon)17:30:24 編集
福山王子ともゆきくん
ともさん

今年は激動の一年でしたね。
同じ自営業同士、大変さも分かち合ってきました。そしてこれからも☆

よ~し!

来年2月は任せてください!

最高の記念日にします!!
マックス 2007/12/31(Mon)19:08:22 編集
また新たなステージに
ともさんが、気楽会の活動に
積極的に入ってきてくれて、

活動としても、人のつながりとしても、
エンターテイメントとしても、
とても幅が広がりましたよ!!

個人的にも色々な気仙沼の楽しみを
教えてくれました。

来年はまた新しいステージで、
お互いがんばりましょうねー。

縦横無尽な活躍を期待してます☆
やまだ 2007/12/31(Mon)22:22:49 編集
Non tittle
>tk
いや~、嬉しいコメントありがとう!
こちらこそ今年は一緒に美味しい地酒で
乾杯したいね!酒は任せてください!(^^/

>マックス
今年の初めは本当にお世話になると思うけど
どうぞ宜しくお願いします!m(_ _)m
たよりになるぜ!!

>山ちゃん
縦横無尽、いい言葉!
仙台に戻ったら、新たな中央からの視点も含め、
期待してます、お互いにがんばろう!
とも 2008/01/03(Thu)12:29:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]