忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[3001] [2998] [2997] [2996] [2994] [2995] [2993] [2992] [2991] [2990] [2989]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4d7ff860.jpeg



















連休で自分の投稿を一日勘違いしていました。ともです。

先日のGWに、強行的に東京へ行ってきました。

3日の休日に入る前日、午後10時40分に気仙沼を出発しました。
東北道を極力使わないルートで、どのくらい掛かるのか?

結局12時間近く掛かってしまいました。(ズサー)



121f63d3.jpeg



















2つ前のインターから東北道に乗り、午前3時に那須高原SAへ到着、
30分程度仮眠、食事し、午前6時に栃木縦断を続けます。

1つ勉強になりました、国道を使って福島県を縦断するのには
3時間掛かります。(呆笑

これは原田でも分からないんじゃないでしょうか。


392d1d4c.jpeg



















出発から半日後、東京に無事到着しました。
宮城と違って暑いです。



a2b08da9.jpeg


































すぐにホテルへチェックインし、目指すはスカイツリー!

思った以上に高く、なんと夕方の入館をお昼に予約していました。
考えが相当甘かったです。



4c.jpg





















4b.jpg



















押上で見つけたおいなり、かんぴょう巻専門店!
店に入ると熱い緑茶を出してくれました。

間違いなく生まれて一番美味しいおいなりを頂きました(^^v

それにしても江戸っ子は優しい!
とっても丁寧にいろいろ教えてくれました。



dda543f0.jpeg



















4歳の息子は生まれて初めて路面電車を目の当たりにしました。
ちょっとパニクった様子で

「え?なに?どういうこと!?」

そう言いました。

道路に線路があり、さらに電車が走っている。

道路と線路は別々なのが常識だ、と思い込んでいた彼にとって
相当驚きだったに違いありません。




fa84af9c.jpeg



















昔アルバイトしていた城南島からみる航空機の着陸。
空港より迫力のある着陸が眺められます!




74aa76cd.jpeg



















ここの中華そばはお休みで食べられなかった。。
江東区の門前仲町にあります。



bb301f48.jpeg


































飲み屋街。横町。

予定にはなかったのですが、門前仲町の友人と一緒に辰巳新道へ。

まさに江戸っ子、粋な女将さんの話を肴に最高の夜を過ごさせて頂きました(^^


62fe09d2.jpeg






































dc32f347.jpeg





















30c901dd.jpeg



















カシ(魚河岸 ※築地)で仕入れた
スルメイカをあぶったあたりめ、最高でした。(^^



afb1d142.jpeg

































一晩で100軒廻りたい。

本気でそう思った東京の夜でした。








 
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真とるの上手ですねーー!
雰囲気でてる
プロサウナー URL 2013/05/09(Thu)08:15:16 編集
>プロサウナーさん
コメントありがとうございます。
写真はレタッチの効果が大きいです(^^;

本当はもっと居酒屋めぐりしたかったんですが、
東京は24時になるとピタッと閉店してしまって
行けない場所も多かったです。

都営交通24時間化すれば変わってくるんだろうと
思いました。また行きたい新道です。
とも 2013/05/09(Thu)10:22:41 編集
無題
気仙沼は素晴らしいお店が多いのでいいですよねー。
先週、不動の沢の佐武にいってきたのですが、
ゆる〜くていい店ですよね。

更新たのしみにしております!!
プロサウナー URL 2013/05/14(Tue)12:05:34 編集
>プロサウナーさん
駅佐武ですね!

震災前は南町にあったんですが、親方が
雰囲気があって最高ですよね(^^

震災前行けば良かった!という飲み屋街が
南町交番付近にあったり、幸町ビリヤード場の
下にあった小料理屋だったり、
行かなかった事が悔やまれる歴史のある名店が
いくつもありました、今ある居酒屋・割烹料理
のお店を時間を見つけて楽しみたいと思います!
とも 2013/05/16(Thu)10:36:15 編集
忍者ブログ [PR]