忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お世話様です、ともです。

いやあ本当に暑い。とにかく蒸し暑い
皆さん、そんな中ご苦労様です。

僕のダル・サ・メータは相変わらず70%台を行ったりきたり
していますが、今日はついに90%を振り切ってしまいました。。




atuizo.gif











なんの話だかよく分りませんが、今年の夏は相当暑いらしいです。
アイスノンとガリガリ君は手放せないようです。




アイスノンで思い出しましたが、僕が東京の専門学校時代、寮生活を
送っていたのですが、当時エアコンはおろか、扇風機すら付いていない
オンボロ寮でした。


そういう状態で暑さをしのぐには、屋上で水浴びをするか、
アイスノンを首の後ろに巻きつけて生活するかでした。



今思うと本当に思い出すのは心苦しい学生寮でした。(゜ε゜)




そんな学生時代での、一瞬ですが身も凍るような話を思い出したので
みなさんも少しだけフリーズしていただきたいと思います。







僕にはとても仲のよい沖縄出身の友達Kがおりました。


彼は某音響スタジオに何が何でも就職したく、その為に専門学校へ
入学した学生で、授業もまじめに受け、定期テストでは常に上位に
ランクインするくらい優秀な学生でした。





就職活動も始まりだす2年の夏休み後だったと思います。




K
「某音響スタジオあてに、自分で面接申し込み用紙の請求出したい
んだけど、ハガキに企業名の後はってつけるの?」



と聞かれたので、僕は深く考えずに御中(おんちゅう)の方がいいよ。
アドバイスしました。




するとわかった!と満面の笑みを浮かべながら寮に帰り、
その後すぐにハガキを出したそうです。



a_ilst002.gif







それから10日以上経って、
K

「葉書をだして結構経つんだけど、
             全く返事がないんだよっ!!」




と、とても焦っている様子で僕の部屋にやってきました。




宛名と住所は間違ってないんだよね??と聞くと、








「うん、住所は東京都江東区××町○‐12-4
某音響スタジオWant Youってちゃんと書いたよ。」 














ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル







僕は笑うに笑えず、それはとても違うんじゃないか?
としか言えませんでした。

 

 

身も凍るような実話です。






その後、彼は直接スタジオに出向き、事情を説明して無事試験を終え、
めでたく不合格でした。






え?涼しくなんてならない?





そういう方はガリガリ君を服用してください。

・・・(-_-;)

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ともさん・・・
やまちゃんの言うとおり
昨日言ってたのと全然違うじゃん
マジうけるんだけどww
ながはる 2007/06/27(Wed)03:58:27 編集
笑える!!
ありえない間違えってあるよねぇ!うちのおかんもよく、「いのき(えのき)買って来て!」とか、「コイン・ケスギ(ケイン・コスギ)って好き!」とか、「温泉はやっぱり垂れ流し(掛け流し)だよね!」とか間違えます。
カナ 2007/06/27(Wed)22:14:09 編集
温泉は垂れ流し!?
カナのお母さんは引き出し多いね~
ネタをご教授願いたいくらいだよ。。

ここでひとつ。

テッコンキンクリート。←メジャー也。(汗
とも 2007/06/28(Thu)09:02:54 編集
無題
これはいわゆる一つのすべらない話ですねw
めかる 2007/06/29(Fri)02:51:26 編集
雨はまだ降る6月29日(金)
>カリー
次回はほっしゃん風にアレンジしてみたいぞ。(゜3゜)
とも 2007/06/29(Fri)12:34:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]