忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1127] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1118] [1117] [1116] [1115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ご無沙汰しています、ともです。


最近めっきり寒くなってまいりました、僕もハラダ君と同じく

暖房器具を引っ張り出しました。 さみー


今回は、うちの食卓にたびたび登場するキムチの購入先、

漬物処麻布屋さんを紹介します。


azaCA340032.jpg











弁天町の一景島公園を南スーパーに向うすぐ途中、

簡単に説明するとDDNのうちのすぐ近くにあります。
(逆に複雑??)



azaCA340033.jpg








以前は違った形の商店をされていましたが、

数年前に改装され、現在の漬物専門店としてリニューアルされました。

専門店といっても、花や野菜、食品全般を扱っています。

とっても立派な看板にたて構え、

自作で自身の店を改装しているものから見ると、

やはりプロの手による改装は、さすが!ですね。



azaCA340035.jpg















※クリックでちょっと拡大


店内の詳細写真は撮りませんでしたが、なによりも肝心の商品です!

うまそ~!(^^

左下の価格、キムチが100gあたり45円です!

なので毎回1kg買ってストックしておきます。


味は塩分の少ない、あっさりしている味付けなので、

豚キムチやキムチスパはもちろんですが、自分は

ビニール袋に入れたまま常温で1週間程度熟成させます。


するといい感じに発酵し、香りの良い酸味の聞いた味に大変身します。

これがまたウマイ!!発酵食品の醍醐味!!

ピリピリした炭酸が舌を刺激し、冷やっこの上に乗せると

酒飲みにはたまらない酒の肴に!!

お店の方もとっても気さくな方で、行くと毎回

いろいろな漬物の試食を勧められます。

お茶持参できたら持って行きたい・・・o(>_<)O


是非お奨めしたい、気仙沼の隠れた名店でした。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなみに
ウチの場所をドラクエ風に言うと、麻布屋さんから『北に41 西に38』の位置にあります。


余計に分かりづらい。。

ぐふっ
DDN 2008/11/03(Mon)00:23:32 編集
麻布屋さんは
ろばた館の斜向えでもあります。
近くにスーパーや銘菓店もあるし、
DDNちはいい場所だぜ(・⊇・)フムフム
とも URL 2008/11/03(Mon)10:21:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]