忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[1131] [1128] [1127] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1118] [1117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マックスです。


連休いかがお過ごしでしょうか?
日曜日は観光案内課でした。

2ヶ月目の第1週は、
ともさん、ハラハラダさん、マックスの3名が担当。

ちょっと寒くなってきましたが、
観光客は沢山来ていますよ~
僕らも地道に観光案内を続けています。

観光案内をマラソンに例えたら、
まだ折り返し地点にも達していませんね。


NEC_0567.jpg

今週もフラワーアレンジメントの講師をしている熊谷くんから
綺麗なお花を飾っていただきました
(いつもありがとうございます!)

昨日は、手の空いた時間で案内課の清掃活動です。


NEC_0569.jpg


NEC_0572.jpg

床も洗剤で綺麗にふき取り、
気持ちよく案内が出来る空間になりました!

これからも
ちょっとずつでも清掃活動をしていきたいと思います。

おそい昼食は、赤岩老松の「壱番館」
ラーメンを食べに行きました

マックス『せっかくだからふかひれラーメン誰か頼んでみない?』

ハラ「え、でも1800円だよ。」

トモ「マックスが頼めばいいじゃん。」

マックス『じゃあ、じゃんけんしましょ。』

ハラ「別にいいけど。」

トモ「じゃ、負けた人がふかひれラーメンね。」

じゃんけん


NEC_0573.jpg

ぽん!


マックス『...。』


という訳で...


NEC_0574.jpg

ふかひれラーメン登場!


NEC_0577.jpg

結構大きなふかひれの姿が入っていました!

うん、スープも美味しいっ!
これで1800円は安いです。
ボリューム満点でかなりオススメです

さて、午後3時になり、本日の案内課は終了、
天気が良かったので軽く1、2時間釣りをすることにしました!

どうせなら!

レンタサイクルのレンタル釣竿セットで!
まだ、自分たちで実釣してないもんね


NEC_0578.jpg

「はやし屋釣具店」
さんに到着!
店頭にはレンタサイクル協力店のポスターが貼ってます。

気になる看板↓があったので写真に撮っておきました


NEC_0579.jpg

“カレー・ネウ 生エサ有ります。”

大きく間違ってはないのですが、
なんかヘン?


早速、竿とリールとバケツをレンタルしました。
ちなみに餌とオモリと針で一人400円でした(安いっ)。

はやし屋さんの店主にポイントを教えてもらい出発!


NEC_0581.jpg

糸と仕掛けにはスナップが付いていて
糸を結ぶ作業は必要ないです(楽チン)。
エサはアオイソメです。

さぁ~実釣開始!


20分くらい経過...


キタよ!!


ともさんHIT!!


NEC_0585.jpg

結構引いてるぞ~!


お~


結構いいかも~!


釣れました~!!


じゃ~ん!!


NEC_0586.jpg

良型のカレイGET!!

会心の笑顔とともに肉厚のマコガレイが釣れました!
煮付けが美味そう!

その後も頻繁にアタリがあります!

マックスもネウGET!

ハラハラダさんに持ってもらいました。


NEC_0589.jpg

その後、マックスは30~20センチのネウ(アイナメ)を4匹GET!

もう一人、

ハラハラダさんはというと...



NEC_0584.jpg

草フグ1匹...

...。


という感じで、少しの時間でも海釣りを堪能できました!
しかも思いのほか釣れました

レンタサイクル使用するお客さんは、
無料で竿とリールとバケツを借りられます。

観光客の皆さん!本格的な冬が来る前に、
レンタサイクル&レンタル海釣りセットを利用してみてはいかがでしょう?

釣れても釣れなくてもきっと楽しい旅の思い出になりますよ
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]