忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[2286] [2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279] [2276] [2275] [2274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長らくご無沙汰しています、ともです。

現在依頼された仕事をそろそろ終え、次の秋田へ向かう準備を
始めています。丸桂の港町倉庫機能復活への作業も始まりそうです。

そんな感じなのでご無沙汰していました。


DSCF0325.jpg

















先日時間ができたので、前から行きたかった福島へ行ってきました。
こういう時だからこそ、逆に福島に行きたくなるのは自分だけ?

そうじゃないと思います。風評は風評でしかありません。

一部を除き、多くの人に、実際に自らを2本の足で運んでほしい。


高速道路は完全にフリーです。

若柳金成インターから会津若松まで、本来であれば片道6,000円以上掛る
ところが0円です。

罹災証明書は本人以外に家族でも使用できます。


罹災証明だけ?っていう疑問がありましたが、実際は身分証明のため
免許証の提示も促されました。





目的の会津若松と喜多方、まずは喜多方で初体験の本場喜多方ラーメンです。



DSCF0326.jpg

















喜多方ラーメン すがいさん。


このブログで食べ物の事を書くのは久しぶりな気がします。

震災からもう4カ月経つんだなぁ。

それにしてもこの透き通ったスープ☆
鶏ガラのだしが効いたスープは口に含んだ時点では
あっさりしていますが、徐々に旨みが口に広がります。



DSCF0331.jpg

















麺は王道の太縮れ麺。とにかくのど越しがよく、スープとぴったりですね。


DSCF0330.jpg

















そして驚いたのは肉厚たっぷりのチャーシュー。
1杯に3枚乗っていました。これで600円は安い☆

率直な感想として、沖縄のソーキそばを思い出しました。


沖縄そばは麺が太く、スープがあっさりで、その淡白さを一気に
トータルバランスとするのが濃厚な豚肉のチャーシューです。

※一説には3枚がスタンダードだとか。


今まで食べた某チェーン店やお土産でもらったものとは格が違います。

やはり喜多方の喜多方ラーメンはぶち美味しいと思いました。


その後若松城、飯盛山、東山温泉と行きましたが、

夜は今回のメインな目的・会津の馬肉・桜刺しを堪能します。

これがマジ凄かった。次回をお楽しみに☆



DSCF0397.jpg

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]