忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はらだです。

最近、飲む機会が多いのにフットサルが1ヶ月休みの為にお腹がかなりヤバい今日この頃です(^。^;)

さて、今日は前にブログに書いた福島競馬場で優勝したイベントのことについてもう少し詳しく書きたいと思います!

イベント名は、題名にも書いた『第3回福島超短距離ステークス』という名前で、競馬場の芝コースを16チームが1チーム4人で50Mずつをリレーするイベントです。このイベントは、去年初めて知って参加したんだけど、本番のレースと同じように進行していきます(^o^)
まず、パドックという、馬がレース前に回る所に集合しました。このイベントは、事前申込み制で、抽選で15チームが選ばれ、騎手チームと競走します!
集まった人達を見ると、小さな子供連れの家族チームから男女混合チーム、本格的に陸上をやってました的なチームまで様々な人達がいました。
自分達のチームはというと、同級生の男4人で元陸上部が3人いるという、正直優勝を狙いにいったようなチーム編成でした(*^_^*)

それから、地下馬道という、実際に馬が通る道を歩いてコースまで行きます。ここは、競馬場関係者しか通れないので、かなり貴重です(^o^)/
この後、1チームずつ入場して行き、位置につきます!第1走者は、馬が実際にスタートするゲートに入ってスタートするという流れです(^∧^)


ちなみに、スタートの時に鳴るファンファーレは、東京競馬場で鳴るGⅠのファンファーレです!これは、普通有り得ないことなんです!!

このイベントは、実際に馬が走っている所を走れるだけでも貴重なんだけど、さらに優勝すれば、司会のタレントさん(この時は、若槻千夏と岡部玲子でした)からインタビューされるし、優勝商品(画像のぬいぐるみは、優勝商品の一部です)ももらえるしと、オススメのイベントです\(^O^)/
多分、今年も7月の福島競馬場開催の最終日にやると思うので、興味がある人は参加してみるのも面白いと思いますよd=(^o^)=b



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]