忍者ブログ
気楽会の観光案内課 



第30回6月12日(日)参加者募集中です。

第30回「気楽会の観光案内課」
日時:2016年6月12日(日)9:00~16:00
集合場所:気仙沼市役所
参加費:2000円

お問い合わせはメールで
↓↓↓↓

kesennuma_kirakukai@yahoo.co.jp 主催:気楽会
気楽会のツイッター
tuita.gif
ツイッター試験的にはじめました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/01 むらさん]
[01/30 気仙沼ジャン]
[11/18 とも]
[11/15 nao遠江守]
[01/22 カズ]
ブログ内検索
月ごとの記事
カウンター

今見ている人:
ガイドライン
楽しく見てもらうために

次に掲げる目的や用途のために
本ブログを利用している、と管理者側から判断した書込みは、予告なく削除させて頂きます。


・いやがらせ、悪口、脅しなど、当団体・個人等を野次ったり、傷つけたりする目的で利用すること

・その他、管理者側から見て不適切だと判断する書込み ご協力お願いします。
アクセス解析
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やまだです。

そういえば、定例会のこと、
告知し忘れてましたよね。。。

今週のホルモン定例会は、
3月7日(水)です。

場所は、魚市場前の「まん福」。
もう一度リベンジです(^^;

もし、またお休みだったら、
たぶん仲町の「本門」あたりに
変更になると思います。

ということで、ご参加お待ちしてます(^^)/
新しい人も来てくれるといいな~☆



さて、昨日はいつのものように
夏油にスキーへ行ってきました(^^)v

夕方に帰ってきて、
色々とやること事を済ませたり
ワイシャツにアイロンかけたりしてたら
遅い時間になってしまったので、

2週連続で「さむらい」に晩飯を
食べにいっちゃいましたっ!
(もう癖になりそうな予感。。)

さくっと一時間くらいのつもりで
8時半くらいに来店。


そしたら、なんと、、、すでにカウンターで
ともさんが飲んでいるじゃないですか。。。

なんか、販売店向けの酒蔵見学会が
あったようで、3時くらいからずっと
飲んでいたとのこと。さすがです。
(見学会の様子はともさんブログをお楽しみに)


で、もらってきたお酒が残っていたので
少し飲ませてもらいましたっ。


酒樽から汲み立てですよ!!

しかも、そのお酒は、両国の「喜祥」ですよ!!

全国品評会2年連続金賞のお酒ですよ!!!


82afae61.jpeg














知らなかったのですが、
日本酒って通常は原酒に少しお水を
足して割り水しているそうなんです。

でも、品評会に出品するお酒は↑
そんなことをせずに、原酒そのまま。

だから、濃厚なわけです。


めったに飲めないお酒なので、
緊張して、一口一口味見。


。。。絶句でした。


これはすごい。
この味は言葉では表現できませんっ。
ただただ、すごいの一言。

口の中に広がる、あのカンジは
もう芸術品に近いですね。

いやぁ、日本酒ってすごい。
気仙沼の日本酒ってすごい。

もう、すごい、しか、出てきません(^^;


良い物飲ませてもらいました。
いやぁ、行ってよかったなぁ。

ともさん、どうもありがとうです!!

SA410183.jpg














↑ラーメン、がん食い中のともさん(^^


ということで、予定より、
ちょっとだけ(?)お酒が進み、
1時間半くらいの滞在で帰宅したのでした。

良い一日でしたね☆


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全国鑑評会出品酒!
こちらこそ昨日は楽しかったです!

両国の杜氏に聞きましたが、あの原酒は今日
仙台に発送して、週末には一次審査に入るそうです。

一般消費者はまず飲めないお酒だけに、
山ちゃんに飲んでもらえてめちゃ嬉しいです。

あの濃厚、かつフルーティで柔らかい風味。
今年の3年連続金賞受賞を期待しましょう!
とも 2007/03/05(Mon)14:00:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]